ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます → Trinity  web
個人セッションは受付休止中です、再開時期未定です。
※長期講座は受付休止中です、夏頃3期生募集予定です。

11月19日 初書籍発売:7刷目です
るん
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

 ~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~(大和書房)

こんばんは、MACOです
ニコちゃん

 今日のアメブロランキングが
 面白いことになってました爆笑

サゲサゲ↓

デイリーランキングも
月間ランキングも555。

これでもかーって555が来てます最近。 
調べてみたら、キーワードは変化。
のようです。


{08F502C5-A708-499C-A8AC-E6A6BD4FF7D8}



さて、今日の記事は、

・今気になっていることに対して
 自分の本心がはっきりわからない。

・何か始めたいけど、
 何がやりたいのかわからない。

 
サゲサゲ↓
 よくいただくご質問です。
 以前も少し記事にしましたが
 さらに実践法を広げて書いてみます
ニコちゃん


 この問題突き詰めていくと、

 自分の心の感覚をとれるようになる。
(しっかり感じられるようになる)

 
というところに行き着きます。


 心の感覚、感度を上げるのにできることの
 一つをご紹介します。

 自然に触れること。です。

 大仰なことでなくていいです。

 忙しく生活している人が多いと思います。
 なので、可能な時に
 少し時間がある時にちょっと
 身近な緑や、
 空を眺めて見てみるとか、
 でもオーケー。
 (感じる練習、最初は何も感覚がなくても
  断続的にやっていると変わってきます)

 
 心が緩んでくるはずです。
 緑や空を見て
 何か感じることが増えてくると思います。
 

 心と体は連動していますが、
 心が何か強いネガティブを握りしめている
 時は体からのアプローチから入って
 緩めてあげるのが一つの方法です
ウインク

 その一つが自然に触れること。

 あと、自然に触れるのとは違いますが、
 以前もご紹介した、

 緊張した体が意思に反して勝手にゆるむ、
 お風呂を活用する方法
 (このワークおすすめです 
   ⇨ 
弛緩が大事 )



 弛緩させる(ゆるめる)、
 ってとっても大事。


 リラックスしている時がメッセージをよく
 受け取れる時でもありますしね。


 私は先日これで緩めてきました
サゲサゲ↓
 超インドア派の私が、
 この年になって初めて行ったという
 いちご狩り
イチゴイチゴイチゴ
    
{7B641C57-B6B9-42BC-8169-D510E156AB65}

{4E389D26-020F-46D5-BA68-27EBA20B21A6}



 友達が企画してくれてありがとう
   行ってきましたー
もぐもぐ

   いちご農園のおじさんも
   とっても親切な方で
楽しかったです。

 (しかもこの日、ずーっと
        5、55、5555とかばかり見ていて、
  友人たちとこれはなんか
  あるねーって言っていたところ、今日の
  ブログ順位が笑。)


 

   本題に戻りますが、これだけでも立派に
   自然に触れることになります。
 (目的は食べることだけど、、、またかい
もぐもぐ



 空を見あげた時も、何か自然に触れた瞬間に
 その命みたいなものに意識を向けてみてください。
 心の感覚をとれるようになるとは、
 感じる力が上がるってことです
ニコニコ


 こちらもご参考に。
 
サゲサゲ↓
   
やりたいことが分からない原因は?  

 
いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん

お友達申請お待ちしております⇨ Facebook



・4月下旬~6月上旬にかけての
 1day天職講座 の内容は こちら  です。

 4月24日東京・4月29日大阪 
 5月 8日福岡・5月15日名古屋
 いずれも 満員御礼です
 キャンセルは出た時にご案内します⭐︎


応援ポチお願いします⭐︎

7刷目です!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

こんな内容です→ ⭐︎