ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼はこちらへ ⇨ 
メールフォーム
  
ふなっしーコラム書いてます → Trinity  web
※個人セッション、長期講座共に受付休止中です。
11月19日 初書籍発売:7刷目になりました。
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

 ~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~(大和書房)

こんばんは,MACOですニコちゃん

ブログコメントから
いくつか取りあげさせていただきます。

(コメント欄にいただいたメッセージは
 私に勝手に採用されることがありますので
 ご了承の上でコメント投稿をお願いいたしますaya

いつもこのコーナーでは前置きしていますが、
事前カウンセリングなしで、いただいた
コメントの情報からのみの
回答となりますので宜しくお願いいたします。

らんさん
私がMACOさんを知ったのは、今年の初めでした。
2周年、おめでとうございます。
これからも、応援していきます!

ところで、私には嫌いな方がいます。
私の癖は、嫌いな方、物に、
スポットを当てすぎてしまい、考えてしまいます。

そうすると、嫌いという感情を出しているから
嫌いを引き寄せてしまうのでしょうか?
嫌いを置き換えるとしたら、どうしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

らん
サゲサゲ↓

世界は「好きか嫌い」かが別れることによって
楽しみが起こるようにできています。
好みが分かれることによって楽しめる。のです。

誰もが同じ人を好きになったり、同じ仕事が
したかったりしたら大変ですよね。
(本にもこの部分の大切さを書いています)

嫌いな人がいてもいい。です。

嫌いというエネルギーがあってもいいし、
誰のことも好きでいる、なんて無理です。
苦手な人がいて当たり前。

大切なのは、
「嫌いだからアイツどっかいっちゃえー!」
とか。「嫌いだから何か意地悪してやろう」、
とかそういうエネルギーを向けちゃったらよくない、
というだけです。(ちょっと極端な例えではありますが
出したものは受け取るものの分かりやすい例として)

あの人の事(あのこと等でも同じ)が嫌いなんだね。
とその気持ちがあることを自分の力で「肯定」して
あげて、

嫌いなものがもの、人がいてもいいけど、
できるだけ好きなものに囲まれて心地よく過ごす。
と決めるだけです!


こちらの記事も参考にお読み下さればと思います。

いいか悪いかでなく、好きか嫌いかで生きる




はちくんさん

ブログいつも楽しく拝見しています。

自分にとって大事な人だなあ、
と思うといつも目の前から
その人がいなくなってしまうことが多いです。

大事→いなくなったら困る(と思ってしまう)
→いなくなる、みたいな感じです。

びっくりするくらい、そうゆうことが起こります。
大事だからそう思ってしまうのは、
しょうがないのかなとも思うのですが、
できればいなくなってほしくないので。

そんなときはどう考えたらいいでしょうか?
よかったらアドバイスください。

はちくん

サゲサゲ↓
「ぼくにとって大事だと思った人はいなくなる。」

と思っていると、
そういう現実を引き寄せやすくなります。
(思い込みを持ってたり)

本当は大切だと思うことと、
いなくなることとの間に因果関係はないです。

いなくなると困る。

という部分ではなくて、いなくなってほしくない、
という願望があるのであれば、

自分にとって大切な人とずっと仲良く一緒に過ごす。
(と決める)

という言葉の使い方で設定すると
潜在意識にもいい感じで入っていきます。

赤字で書いた部分を声に出して読んでみてください。
絶対心地がいいはずですaya

人生楽しんでくださいね。



そして最後にご感想を。

サゲサゲ↓
まきさん

MACOさん、いつもありがとうございます!
ブログを読んでいて感謝しか出てきません笑!
今日のこのお話もすごく心に響きました。
わたしが最近学んだことは【責任】です。

これまで何気なくやり過ごし
氣付いていなかったのだと実感しました。
自分の発した物や行動に【責任】をとってこそ
人生にコミットし実感が持てると今は確信できる毎日です。
これからもよろしくお願いします(^-^)/
まき

ありがとうございます、素敵な気づきですね。
責任、というと、重たい感じがするかもしれませんが、

心から望む形で幸せになることだって
(幸せになるぞ!決めて行動したことがどういう
 結果になっても)責任はとるぞ!

っていう意志が大切ですよね。
そして、そこまで覚悟を持って腹を括ると、
不思議と失敗なんてしないのです。

というか、
しっかり決めた時点で失敗はもうないのです。

人生にコミットするとはそういうことです。

自分には変える力がある!
その感覚をぜひ取り戻してください。
みなさんを応援しています!


今日セッションでいただいたマカロンを
食べながらこれからまた本を読みます。
(読書週間!)

ブログでもまた気づきを反映させていけたらと思います。

{9B0B36E9-A734-4BAD-8C4E-F132B7346570:01}

いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん


明日の記事で、3月の個人セッション受付枠の
お知らせをいたします。(大阪)
3月は3名様のみ受付可能です。



・2月7日   大阪出版記念セミナー  満員御礼 終了しました
・2月27日 福岡出版記念セミナー  満員御礼です
・3月19日   名古屋出版記念セミナー
満員御礼です

・2月13日 ヒカルランドセミナー 満員御礼 終了しました



ポチ応援お願いします⭐︎

7刷目です!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

こんな内容です→ ⭐︎