ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めての方へのご挨拶 ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちらへ ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア・執筆のご依頼はこちらへ ⇨ 
メールフォーム
■webコラム書いてます → Trinity  web
※個人セッション、長期講座共に受付休止中です、再開時期は未定です。
※11月19日 大和書房さんより初書籍発売 ・現在7刷目となりました

こんにちは、MACOです
ニコちゃん

ナンナさんから
昨日記事にいただいたコメントです。

サゲサゲ↓
MACOさん、ありがとうございます!
MACOさんのブログ自体に
引き寄せ効果があるのでは?
と思わずにいられません。

思い起こせば
MACOさんのブログに出会ったのが昨年の9月。
それ以降、いろんな引き寄せにあっています。

今の自分に適した転職先、資格試験の合格、
それから臨時収入、懸賞に立て続けに当たる、
それから何を引いても大吉(笑)、
あと不思議な第六感が働く、
そしてなんといっても子供の高校合格などなど。

いろんなラッキーが重なって今に至るこの数ヵ月。

意識したのはMACOさんの決める!
しくじりがあってもそれが何か!とふっ飛ばして(笑)、
時にネガティブになっても認めたあと、
やはり決める!。

私はMACOさんの本の量子力学の説明が
とってもストンと府に落ちたのです。
なるほど!と☆

意識が現実や物質を創る。
これは面白い!って思いました☆
こう思ってから更に引き寄せが加速したように思います☆

常に一歩先の未来を考えるようになりました。
こうしたい、こうなりたいを創造(想像?)し、
ちょっとでも良いからそれに向かって動いていく。

ちょっとでも行動していくと、
ワクワク感が増えますね☆

MACOさんの引き寄せ研究に関する熱意が
皆の引き寄せを呼び寄せているのかもしれません☆

ありがとうございます(〃^ー^〃)
ナンナ


ありがとうございましたニコちゃん

これまたパワフルなシェアですね!
私のブログに引き寄せ効果があるかどうかは
不明ですが笑(なくはないでしょううさ。


何よりナンナさんが、行動され続けている
からこそ、の結果ですよね~


その行動も、やらねばならない、
やらないとまずい、

というような恐れから来るものではなく、

やりたいからやっている。

という自分の中心に
繋がった状態だからなのでしょう
ニコちゃん


ナンナさんが実践されているように、
次(ちょっと先の未来で)どうなっていたいか、
をイメージ(想像)しておくのは大切なことです。


以前も書きましたが、

脳は映像を追っていきます。


だから、今自分の現状がどうであれ、
次は自分がこうなりたい、こうなっていたい、
という明確なビジョン(映像)を持っている
ことが大切なのです。


よく妄想や空想はどうなんですか?という疑問も
いただくのですが、

明確なイメージング
(得たい未来のビジョンを持つこと)
と、

妄想や空想をすることは
ちょっと性質が違うところがあります。
(楽しんでやれていれば
 いけないということではないです)

以下をお読みくだされば理解しやすいと思います。

サゲサゲ↓

♦️心の中の映像が大切

知覚をポジティブに変化させていくと、想像することが
だんだん容易になるでしょう。

白昼夢や将来について
空想にふける能力のことを
言っているのではありません。

私は、心のイメージ ー 自分の将来がどうなってほしいか
という生き生きとした映像 ー を実際に創造する能力
のことを話しているのです。

これは、成功の具体的シナリオを追い求めるための
強力なスキルです。

『クオンタム・サクセス』サンドラ•アン・テイラー 
 p125 より引用


意識のパワーと脳科学との関係ですね。
決めないと、起きてこないですしね。
決めるってビジョンを持つってことですしね。


この本の中にこんな名言がありました。


「意識は、宇宙の創造的な要素である。
 それなしには、何も現れないだろう。」

 フレッド・アラン・ウルフ博士
          (アメリカ物理学者)

いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん



(お知らせ)

 2月7日大阪出版記念セミナー 満員御礼です
 ・当日はメモできるものを持ってきてください。
 ・書籍は会場でもご用意できます。
 ・遠方から新幹線でお越しのみなさまは、
        新大阪駅から地下鉄にお乗り換えください。
      (JR大阪駅へ行かず、地下鉄1本で会場に来れます)
 

・2月27日 福岡出版記念セミナー 満員御礼です
 ・キャンセル枠ご案内中です、申し込まれている方は
  メールのご確認をお願いします。

・3月19日 名古屋出版記念セミナー
 (受付開始は2月10日頃です)

・2月13日 ヒカルランドセミナー 満員御礼です




2つポチポチお願いします⭐︎
 
11月19日発売・Amazon1位、3ヶ月目になりました!
ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~

こんな内容です→ ⭐︎