ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めての方へのご挨拶 ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちらへ ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア・執筆のご依頼はこちらへ ⇨ 
メールフォーム
■webコラム書いてます → Trinity  web
※個人セッション、長期講座共に受付休止中です、再開時期は未定です。
※11月19日 大和書房さんより初書籍発売 ・現在7刷目となりました


こんにちはMACOです。

今日は先日ブログコメントにいただいたご質問を
一つ取り挙げさせていただき、
お答えしたいと思います。
引き寄せ実践上、大切なポイントを含んだ
ご質問だと思いましたのでニコちゃん


ばんびたんさんから。

占いについて

はじまして!MACOさん!

引き寄せの法則と出逢ってから、
ネガティブな感情が怖くて
なかったことにしようとしたりして、
体調まで壊してしまったことのある自分でしたが
MACOさんの本のおかげで
ネガティブな感情があってもいい
あって当然なんだなぁ…

今まで、私は私に辛い思いさせちゃったなって
思えたら、涙があふれました。

気持ちがとても楽になり、私は私でいいんだって
思えたら、何年かぶりに気持ちが楽になれました(T_T)
MACOさんに感謝でいっぱいです(T_T)

ありがとうございます!

そこでなんですが…
質問したいことがあります。

MACOさんは
占いをどう思われていますか?

私は何年か前にとても信頼できる占い師さんに出逢いました。
占い師さんには伝えていない過去を当てられたり、
先のことも当たっていることばかりで、
悩みを優しく聞いてくださるので、
今まで何度も助けられました。

先日、その占い師さんに
現在お付き合いしている恋人と私のことを
みていただいた時に、
とても良くないことを言われてしまい、
落胆してしまいました…

恋人とは2人で結婚することを考えているのですが
恋人を私の家族に合わせる前から
家族に反対されていることもあり、

不安でいっぱいになってしまいました(T_T)しかし、
未来は自分で創り出せるわけだし、
大丈夫かなと思いつつも、
占い師さん当たるからなぁ
家族の気持ちも変えるのは難しいよなぁ
と思うと怖くなってしまいます。
私は彼と一緒にいることを望んでいます。

彼といると楽しくて幸せいっぱいです。
自分が信頼し、よく当たると思っている
占い師さんに言われた言葉に
関係なく、
自分の望む未来は創り出せるのでしょうか?

こんな質問ごめんなさい

MACOさんのお言葉を聞きたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!
ばんびたん



ありがとうございます
ニコちゃんこんな質問、とかはないです!
どんな小さな疑問にも大切な学び
が隠れています。

大切にしてくださいね⭐︎


さて、お答えします。

答えはまず、

「創り出せます。」です~


ブログ上でのお答えになりますので、
あまり長くダラダラと
書けないので、
要点をまとめて解説しますね。


まず、占いですが、
この世に必要なものが必要な
人のために存在しているので、
占いも素晴らしいものです。


素敵なご縁の先生と出会われたことも引き寄せです⭐︎


ただ、依存してしまわないこと。
は大切です。


私はいつもまず
「自分でどうなるか、決めてください!」
とお伝えしています。決めたらそうなるから。


その根拠は、この法則のことだけでなく、
量子論や脳科学、心理学などから解説している通りです。
(スピも入ってますね)



どうなる、どうするかは自分で決める。


このことなしに、
思う人生は創れないと思っていてください。

しかも、
決めないと物理次元が動くプロセスは開きません。


ご自身が実践される中で、
占いとか各種セラピーとかセッションなどもそうですが、
自分をサポートしてくれるものがありますよね。

ワクワクしたら遠慮なくそれらを活用して
サポートしてもらったらいいです。


が、例えばこのままいくとこんな可能性があるよ、
という鑑定結果をもらった時に、ご自身が
そうなったら嫌だな、という内容の場合、


本当にそうなるかどうか、は決められる。

そこでちゃんと
選べる、ということです。

あくまで今の時点の
「可能性」、ということなのですから。


みてもらった結果をもとに、自分がそうなっていく
可能性を選ぶのか、違う可能性を選択するのか、は
ご自身なのです。


これ、私が提供しているセッションやセミナーなども
同様ですよ。


自分の力を最大に活用して自分で人生を創り出していく
ためにいろんなツールやお仕事をされる方から
サポートしてもらうのであって、


やるのも決めるのも自分です。

キーワードは
(引き寄せ実践は)
主体的に。です。


素敵な占い師さんに出会われたのでしたら、
いい形でサポートしてもらってくださいね。

ちなみに私は占いはまずしません。
(多分その前に決めてしまうからだと思います)

でもおみくじなどは、
今必要なメッセージください。
っていう感じで引いたりします。
(先日も猿田彦神社で
 大吉引いてきたところです~
ニコちゃん


今日の記事はとても大切なポイントのお話です。
保存版にしてくださいませ。


ばんびたんさん、

大好きな彼と結婚して
幸せになってくださいね!


いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん





(お知らせ)

・2月7日  大阪出版記念セミナー 満員御礼です⭐︎
・2月27日 福岡出版記念セミナー 満員御礼です⭐︎
 (名古屋セミナーの受付開始は2月10日頃です)
 
メモができるものをご持参ください!

・2月13日 ヒカルランドセミナー 満員御礼です⭐︎

・2月の個人セッションの受付枠は 満員御礼となりました。
 (次回募集は3月に入ってからです)



2つポチポチお願いします⭐︎
 
11月19日発売・Amazon1位続行中です
ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~

こんな内容です→ ⭐︎