ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・お問い合わせは ⇨ 
メールフォーム
  
ふなっしーコラム書いてます → Trinity  web
※個人セッション、長期講座共に受付休止中です、再開時期は未定です。
※11月19日 大和書房さんより初書籍発売 ・6刷目になりました。


こんばんは、MACOです

前回記事のコメント欄に
たくさんの新年の決意コメントやご質問ありがとうございました。
いいねが500超えていてまたびっくりありがとう

お返事、全てにはできていないのですが、
全部読ませていただきました!

昨年末くらいから恋愛、
結婚の決意を聞かせていただくことが大変多くなっています。

そんなテーマの方が多いのかな~。
とっても楽しみですね、応援します!

さて、今日のタイトルですが、新年にちなんでもう一つ

「決める!」ネタで。

私がセッションでお伝えしている実践法の一つに
情報を上手に選択しましょう、というのがあります。

要するに情報リテラシーの力をつけましょう、
ってことなんですが、
(→
こちら記事  でも書いています)


マイナス要素の強い情報って影響力が強いんですね。
いったん耳に入ったら
どうしてもしばらく気になって離れない、

こんな現象が起きやすいのです。

日々いろんな情報が、ほうっておいたら
どんどん入ってきますよね。

だからこそ、意識的に「選ぶ」ことも大事です。

何を「選ぶか、決める!」のですね⭐︎

テレビを見るのをやめましょう、とかいうのではありません。
どんなことも楽しんでできることは
やめる必要はありません
ニコちゃん

ただ極力心地良いと感じる情報を
優先的に選ぶことを習慣にしていく、
ってことです。

私は家が比較的神戸に近いのですが、
神戸に出かけると、
同じ一地点に立っていても、前を見ると海。
後ろを見ると山、が見えたりします。


同じ場所に立っていても、目を向ける方向が違うだけで
「見える景色が変わる。」

海も山も好きだからこの場合はどっちが見えても
いいのですが、日常生活の中では、
ある物理空間にいても見る方向で、受け取る情報が
一気に変わったりしますでしょう?


極力、自分にとって心地良い人、心地よい空気、
心地よい情報に自分から寄っていくようにするんです。


そしたら
脳が取り込む情報の質がいずれ変わってきます。
RASがやってくれます)

これも大事な実践です
ニコちゃん




ここからはお知らせです。

明日1月5日より、
2月7日開催の 出版記念セミナーin大阪

の受付を開始します。(福岡は少しお待ちくださいね)

内容ですが、本に書いてあることをさらに落とし
込めるよう、「授業」、をします。
どうしてそうなるのか?
という部分を詳しく解説し、実践へつなげていただければ
と思っています。量子論などを交えてお話させていただきます。

本については必ずしも読んでなくても大丈夫です。
(本を買うか買わないかはそれこそ、選択ですので⭐︎)
どなたでもお気軽にご参加ください。

・ネガティブ感情の扱い方と引き寄せの法則との関係について
・思考修正ワークの解説と日常生活での実践のポイント
・公開セッション(その場で質問にお答えします)
・シェア(初企画⭐︎)

ここがわからなかったんだよね・・・というツボをできるだけ
おさえて解説できればと思っています。資料を用意しますので
筆記用具をお持ちください。
4時間(途中休憩含)ありますが、あっという間だと思います。

明日フォームを設置します。



それからもう1件、2月13日
東京で出版社 ヒカルランドさん主催のセミナー
も明日から受付開始です。

こちらセミナーは全てヒカルランドさんが窓口になります。
明日お知らせしますね。
テーマですが主に「人間関係」を扱います。
こちらも初めてな感じで楽しみです。

人間関係と言っても、そこには
いろいろな要素が関係してきますので
話の流れで、お金の引き寄せや仕事の引き寄せなどについても
触れることがあると思いますので、よろしくお願いいたします。

サゲサゲ↓
「人間関係の引き寄せと自分のマイナス感情との付き合い方」
(1月5日、ヒカルランドHPにて、お申し込み開始です)

いつもお読みくださりありがとうございます。


⭕️2月13日(土曜日)13時ー16時 
 東京都内 出版社 ヒカルランド にて(明日受付開始)  参加費   5000円
 「人間関係の引き寄せと自分のマイナス感情との付き合い方」

⭕️出版記念
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う』セミナー

 
 2月 7日(日)大阪 13時ー17時(1月5日お昼より受付開始)
 2月27日(土)福岡 13時ー17時(開催時間は予定です)
 (途中トイレ休憩あり)  参加費7700円



2つポチポチお願いします⭐︎
 
11月19日発売・Amazon1位続行中です
ネガティブがあっても引き寄せは叶う

こんな内容です→ ⭐︎