■ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・お問い合わせは ⇨ 
メールフォーム

 セッションについての詳細は → こちら
 アドバンス長期講座についての詳細は → こちら
  
ふなっしーコラム書いてます → Trinity  web 
個人セッション、長期講座ともに受付休止中です。再開は未定です。


こんばんはニコちゃん

天赦日➕一粒万倍日➕誕生日というトリプルデー
の前日に、

半年近く前から約束していた、仲良しの友達と
日帰りの旅をしてきました。

引き寄せのお友達ではなくて、
大好きな趣味で繋がったご縁の友達です。
(今年、写真集で海外デビューした、
 私の可愛いペットのご縁です⭐︎しゃきーん
 詳しくはアメンバー記事にて)

これまで横浜には一緒に行ったのですが、今回は
私が直前にリクエストして

行き先は「鎌倉!」

{62B35917-E9CD-47A4-847B-1B5B387E40E7:01}

講座でお会いしているSさんとお会いした時
銭洗弁財天のお話を教えていただいたのと、


そこで勝守りというお守り受けてきたらいいですよって
言っていただいて。
(娘の受験とかのご縁で)


以前から鎌倉、江ノ電が走るあたりに行ってみたくて
前々から憧れていたので(サザン?笑)


ぜひ今回足を伸ばしたい!とお願いしたら

優しい友達は快くオッケーして
私と一緒に歩いてくれましたたーらこー♪LOVE

銭洗弁財天宇賀福神社 というのが正式名称だそうです。

{2B3BC621-B549-40DF-88AD-A335D29FBFC6:01}


神社のお参りについて、これまでも書いていますが、

「願いを強く握らない」

のがいいですよニコちゃん

何としても叶えてーー!とか、お願い!という
エネルギーではなくて、


まず、

「いつもありがとうございます。」

という感謝をお伝えします。


こちらの銭洗い神社のように特定の願いを叶えて
くださるご利益という神社であれば、


お金のエネルギーが喜んで循環してくれますように。
という感じで願うのがいいですニコちゃん


大きな神社の場合は私は願い事はせず、
感謝と決意(決意表明)をお伝えして帰ってきます。
→ ( 白山ひめ神社への旅)


こちらの銭洗弁天様には毎日多くの方が訪れていて
この日は小学生がたくさんいました笑!



神社の方によると「白蛇さま」が守っておられる
神社だそうで、


下の洗い池の写真に写っているのは木でできた蛇です。
(真ん中にいらっしゃいます)


写ってませんが、下に銭洗いの泉があります。

{B84653BA-3DC2-42A1-A4F5-55D0B7F0FFAA:01}


白蛇さんって縁起がいい動物の代表格ですね。
幸運のシンボル⭐︎

この後、友達が食べたい!って言っていた
海の幸でランチをして、

横浜へ戻って散策。かわいい動物見に行ったり、
買い物してお茶して、楽しんできました。

{407924EB-8288-400F-9C75-74950CD3A2AB:01}

{A8F64351-C863-4C37-B759-F70435466167:01}


楽しむ、と決めたらどこまででも行く!行ける!


これを実際にやってしまっている自分がすごいと
改めて思いますが、

優しい友達の気遣いがあってこそ、の楽しい旅です。

忙しい私と会うために
何ヶ月も前からいろいろ考えてくれていて
本当にありがたいと思うばかりでした。




神社のご利益って、

がんばって願わなくても、
感謝していたら受け取れる気がします。


「いつもありがとうございます。」

普段からこれでいいんだと私は思っています。
それをこういう時あらためてお礼を言う。
(実際それで全てうまくいっていますニコちゃん


友達が、実は誕生日のずっと前にいち早く送ってくれた
プレゼント。早速使わせてもらっています。

{58686B74-D6BB-4ACC-BF2A-C4F12F59E06D:01}

{FA52D29E-4A8F-4869-A7A3-B313329E42C4:01}

{39EEA15C-BDFA-4B64-A7C2-7FCA25D22827:01}
ペットちゃんや娘にまでありがとう⭐︎

共通の趣味を通じてこれからも楽しく仲良く
遊びたいと思います⭐︎


銭洗い弁財天。

鎌倉へ行かれたら、駅からすぐなので
ぜひ一度寄られてみたら楽しいと思います。
{C5381B97-CD50-41CF-B7CD-B16351CD2009:01}


いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん



2つポチポチお願いします⭐️