■ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・お問い合わせは ⇨ 
メールフォーム

 セッションについての詳細は → こちら
 アドバンス長期講座についての詳細は → こちら
  
ふなっしーコラム書いてます → Trinity  web 
個人セッション、長期講座ともに受付休止中です。再開は未定です。



おはようございますニコちゃん

相変わらずノンストップな生活です。


今日はあらためて「決める」ということについて
少しまとめてみます。


「決めたらそうなる。」

このブログのテーマみたいなものでもありますが、
なんで決めたら来るのかは、
ちゃんと理由があります。


引き寄せ方にはいろいろあって、
やり方は一つではないです。

だから自分がしっくりくる、とか
受け入れやすいなと思える実践法を
選ぶようにしたら
ゴールまでの距離は短くなっていきますよ
ニコちゃん


私は「願いが叶うと信じたら来るよー」
っていう、「信じる。」
の部分が長年、全然できなかったのですね
泣き1


必ず叶うってどこに保証があるんだ・・・
とか、
叶う!とかって、簡単に信じきれないでしょう、、、、

って感じで。



だから心にもう少ししっくりきて、
「私でもできるかもしれない!」
と思える理論を探してきました。



その一つが「決めること」でした。


これが思いの外、パワフルな 理論であった、という
ことは実践し出したあとになって知ることになりました。



昨日の記事にちょこっと最後書きましたが、


「決める(意図)」をすると、脳というのは
いかにしてそこにたどり着いたらいいかっていうのを
自動的に解析し始めるのですね。そこに向かって
調整を始めます。

(これは脳科学です)


だから、新しい携帯を買う!って決めると、
電車の中で人の携帯ばかりが目に入ってきたり
新しい携帯についての情報が
引き寄せられてくるようになります。
(情報も入ってきますよ)


今日は詳しく書きませんが、量子論の視点で捉えても

~する、~になる!と決めることで
素粒子(エネルギーの最小単位)が
その形を取ろうとし始めます。

叶うためのプロセスが、
決めること、意識を投げることで
はじめて起きてくるのです。

(人の観測意識というのが必要なのですが、
これがどうする、
どうなるを決めるってことになります)


送り出した思考から物理次元が開くプロセスが
始まります。



この決める、を習慣にしていくと
人生本当にいろいろ変わってきました。
もちろん、1回2回やっただけで
クセにはなりませんから、


毎朝起きた時、今日は~する!


と決めるとか、小さなことでいいのでやってみることを
おすすめします。これだけでも全然違います。
(だって1分以内で脳内で出来ることだから簡単です)

これは実験です。

今日こんな風に過ごす、と決めて、
1日の終わりにどうだったか、チェック
してみたら面白いですよ
ニコちゃん


私たちは毎日の積み重ねで生きていますよね。

引き寄せの設定って、ちょっと先に存在していたり
しますが、
私たちの一番近いところにあるのは、
目の前の今、ですよね。


だからその目の前の今、の次、
ちょっと先の今(未来)を充実させる、ってことを
決める習慣をつけていったらいいのです。
(結局これが大きなことに繋がる原動力になります)


決めながら現実をどんどん変えていくのです。
欲しい形に近づいていきます。ニコちゃん


→ 動かすと決めた時点でもう動きはじめている


いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん




2つポチポチお願いします⭐️