■ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・お問い合わせは ⇨ 
メールフォーム

 セッションについての詳細は → こちら
 アドバンス長期講座についての詳細は → こちら
  
ふなっしーコラム書いてます → Trinity  web 
個人セッション、長期講座ともに受付休止中です。再開は未定です。


おはようございます
ニコちゃん

今日は、
以前から講座の方々にシェアしていたお話しで、

宇宙から
メッセージをもらったので行動した、というお話。


この夏、嵐山 っていう言葉が、私の中で
意味なくよく思い浮かんで、


気になってしょうがなかったので、「これ何?」
っていう問いかけをしておいたのです、


ある日、「願い事一つだけ」っておじさんに言われてる
夢を見たのですが、


「あらしやま」「願いごとひとつ」って入れると、

「鈴虫寺」
っていうのが出てきました。


行ったことなかったのですが、嵐山にあるようで、
(正確にいうと、嵐山の隣の松尾大社という駅にあります)


これは行ってこい?ってことかな、と感じたので、
9月から乙女座の木星に入って
デトックスで風邪ひいてたんですが
(→ 乙女座に木星が入ると

治ったのを見計らってようやく訪れることができました。


鈴虫寺は通称名ですが、こちら名前の方が有名ですね。


恋愛結婚、子宝のご縁で特に有名で、
全国から多くの人が
訪れるそうです。


和尚さんの説法もとても面白いと有名ですね。
私も聞かせていただきましたニコちゃん


思いの外暑い9月の日でしたが、マイナスイオンたくさん
の場所は涼やか。


写真に綺麗な光が差し込んでました。

上の写真に説明あるように、珍しく「わらじ」
履いたお地蔵様。

こちらで、自分の住所、名前を伝えるとなんと一軒一軒
お家を訪ねてきてくださるそうです!!


だからお願い事は一つだけ、なんですね。
(たくさんあると一軒ずつまわってたら大変ですもんね)

自分の唯一のお願いごとをするそうですよ。

説法を聞いているときこんな縁起のいいゴロの
お菓子とお茶をいただけます。
寿、ことぶき・ことぶきで、すず、と読ませています。

あまりに有名だとは思いますが、このお札を

幸、という字が出るようにしててのひらに挟んで持ち、
お願いごとをしました。


私の願いごとは、講座のみなさんと相談していた
内容でしたが、個人的なことではありません。



「それお願いすると、自分個人のことはお願いできないですが
 いいですかー?」


と言われたのでいいです⭐︎と返事して
あることをお願いしてきました。

(講座の方も読んでくださっている方にも幸せが返って 
 いきますようにの上手なお伝え方をしてきましたよ⭐︎
ふなっしー


白山神社の企画 を昨年したときにも書いたのですが、


寺社には私は昔から感謝をお伝えしにいくところ、としています。
そして決意表明するところですね!(知る人ぞ知る)



でもこのお寺は、一番大切な唯一のお願い事叶えます!
とうお寺なので、その恩恵をありがたく、
感謝していただきますと
宣言して
お参りしてきました。


空気がとっても涼やかで、バタバタととても忙しい毎日
なのですが、

ホッと一息つく時間を過ごせました。
自然が多いところってやっぱりいいです
ニコちゃん

小腹が空いて、お寺の下にあるこのお店でお蕎麦を
いただいて帰ってきました。


お店のおばちゃんが親切でいろいろ説明してくださって
そして、今日はお寺空いていましたねー。って
(待ち時間ほぼなしだったので、助かりました。
 多いと数時間待ちのときもあるようです)


スムーズに行ける、って決めていたし!


何か、メッセージに従ってこうやって動いてみるのも
楽しいですね。


実はこの鈴虫寺に行く前に
全く別のところえ「鈴虫」って言葉がシンクロしまして
つながってるーと驚きながら行ってきたのです。


5000匹の鈴虫がいて!!
元気よく鳴いていました。



平日が比較的すいていてお参りしやすいようですよ。
よかったら訪れてみてください。


いつもお読みくださりありがとうございます
ニコちゃん



2つポチポチお願いします⭐️