■ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・お問い合わせは ⇨ 
メールフォーム
しかく(お願い)
 メッセージ欄やフォームを通じて、個人的なご質問に個別にお答えする
 ことはしておりません。この点どうかご理解をお願いします
ごめんなさい
しかく6月10日サンクチュアリ出版セミナーご参加本当にありがとうございました。
しかく7月18日(土)神戸お話会・満員御礼です。現在キャンセル待ちとなっています
しかく現在個人セッションの受付は休止させていただいております。再開時期は未定で
  す。よろしくお願いします。

こんにちは、MACOですニコちゃん


まったくもってお昼間じゃん!という時間ですがえ゛!

新しいブログタイトルにコメントやメッセージ
ありがとうございました。

これ実はだいぶ前から決めていたのですが、
今がタイミングだったのかなーと思います。

もちろんこれまでのタイトルも大好きでしたが、
(なんたって一番最初、一から始めたタイトルなので)


もっともっと元気のいい波動が届きそうなタイトルに、
進化させたいなーと思い出した時があって。


でも私は、こういうもののアイデア出すのが苦手で笑
考えるのをある方に一緒に手伝ってもらいました。
そしてブログのデザインも、自分では変えられないので
これもお願いしました。



引き寄せやりだしてからは、
自分が苦手なことは、それが好な人、
得意な人にお願いするようにしています。



そして、わからないことは
「わからないので教えてください!!」
って言ってますニコちゃん


それでいいと思います。


なんでも一人でやろうとしていた時は、
いろんなことが本当にしんどいー、、
と感じられたけど

本当は違うのですよね。


需要と供給はワンセットだから(また言うけど)

なので、

「お願いします!」

という言葉、この頃好きですニコちゃん

さて今日のタイトル、元気な波動!ですが、

私たちの体は、エネルギー体ですね。

心が沈んでしまうときも
もちろんあるし、エネルギーがちょっと下がる、
そういう時間があってもいいけれど、
(自分を大事に見つめてあげる時間だから)


最後はやっぱり元気、ワクワク、に戻していきたい
だって、
元気な波動が元気やワクワクを引き寄せるからです。


今とても忙しいのですが、


私は忙しいときほど、自分に対して、
「今どうしたい?」というのを
問いかけるようにしています。


そう、忙しい時ほど、です。

自分の本質から離れないように見失わないように。

問いかけをすると、今こうしたいな、これが心地よいな
というのが出てきます


それを極力許しながら生活するようにしています。

これ別にものすごーく小さいことでいいんです。
文章書きながら、「あ、眠い。30分だけ寝る。」
と思ったら本当に30分寝てしまうとか


今どうしたい?を極力許してあげる(できるだけ、で
いいのです、これも無理しないで)


こうやって、忙しい時ほど、
問いかけることを習慣にすると

自分の中心とぶれないで過ごせるように
なってきます。



習慣ってですね、
本当に習慣になってしまったら、もう身についてるって
ことなので(=無意識化)
すごいパワーなんですよ。


小さなことなのにニコちゃん


無理をしなくていいけど、無理のない範囲で自分の
好きにさせてあげるって大切ですし、
どうしたいか自分で自分に聞いてあげることも
大切です。


日々たくさんのメッセージやご質問をいただいております。
ありがとうございます。
メッセージやたくさんいただくコメント
お会いした方がたからのメール、
私の一番の励みです
ニコちゃん


本当はすべての方にお返事したいのですが、
本当にたくさんいただくようになって
お返事を返すことが、
なかなかできなくなっています。


実は、
今月末から来月にかけて私はまた新しい学びを
していきます。
1つはこのブログでご縁をいただいた方から学び、

もう一つは何年も前から一度自分のやってきた
ことを形にしたい、と思っていた勉強をしていきます。



本も書いてるし、新しい執筆の仕事も始まります。

本当にすごい毎日ですが、とても楽しいですし、
自分が学んだことは
またこのブログを通じてとか、直接お会いした方々に
リアルでお伝えしていけると思っています。


そうやってエネルギーを循環させていきますので
お返事がお返しできないことを
お許しください。


ブログのコメント欄も迷ったのですが、
開けたままにしておきたいと思っています。

ただ、
お返事ができない日が多くなると思いますので、

どうかご了承をお願いします。

これからもよろしくお願いしますニコちゃん



2つポチポチお願いします⭐️