■ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら ⇨ ブログダイジェスト記事一覧

・セッション他、全てのお問い合わせは ⇨ 
メールフォーム
・今年はこのブログから2冊の本が出ますエルモ
・出版社さんでトークイベントをさせていただく予定ですエルモ

おはようございます、MACOですニコちゃん

昨日までの記事にいただいているコメントの
お返事が遅れておりますが、少しずつお返しさせて
いただきますのでお待ちくださいニコちゃん

今日は、私が一番口うるさく(笑)言っている、
「決意する」ということについて。

とにかく決めてください!と言ってますが、
決意する(意図する)と願いが叶うワケは?

についてです。

好きな本から引用しますニコちゃん
これ↓

職場へと車を運転している時、
あなたは運転そのものを楽しもうと決心することもできます。
あるいはその日すべきことを心配することもできます。

小切手を書きながら
支払っているものの価値を味わう選択もできます。
あるいは、口座に少ししかお金がないのを
心配することもできるでしょう。

仕事中、
あなたはその仕事に感謝して最善を尽くそうと
意図することもできますし、

一日中嫌々ながら仕事をして、そこにいなければならないことに
腹を立てることもできるのです。


これらの行動の中でどの選択肢が一番良い結果へ導くと思いますか?


心の中の意図はパワフルな力です。
なぜならあなたの意識を創造へと向けるからです


(中略)

恐怖に駆り立てられ、富が欲しくてたまらないという状態と、
決意した時の
エネルギーの違いを考えてください。

前者は
望んだ結果に執着する恐怖にもとづいた欲求です。

反対に後者は、
自分の夢の方向へと、穏やかですがたゆまぬ行動を
しつづけ、それがまだ存在しない今も幸せになろうとする意図です。


あなたは、欲しくてたまらない状態と決意した状態をそれぞれ
口にして言っただけで
きっと異なる波動を感じるでしょう。

(「クオンタム・サクセス 」 サンドラ・アンテイラー より)


願いを叶える時、どうしても

「そうは言ってもできないかも、やれないかも、
 設定をしたけど本当に来るかな、大丈夫かな。」

こんな気持ちは湧くものです。

切り替えが難しい。

そういうお声もたくさんあります。

簡単に外せる方法として、

私は「決意すること、しなおすこと」
を一押ししていますが、

それはなんでか?というと、

上の本の引用にあったように、
引き寄せの法則が働くのは波動、エネルギーの状態と
同じものが引き寄ってくる、ということなので、


感情にのまれて切り替えができないと
悩む方が、

あまり悩まずに自分の願いに素直に集中できる
方法が「決意する」なのです。


あーどうしようどうしよう

「でも、こうする!」

こうする!って決意した時、その波動って全く変わってるんです。

決めるだけですか?

って

よく聞かれますが、

はい、決めるだけですニコちゃん

今日も良い一日をお過ごしください。



お手数ですが2つポチポチお願いします!