おはようございます、MACOです
まーくー1

月曜の朝、いつもとちょっと趣向が違う記事でニコちゃん

私がいつも深いなあ~と思っている人の名言として、
アインシュタインが挙げられるんですが。

引き寄せを知って実践するようになってから
ますます なるほど~って思うことしきりなんですね。


解釈も必要なく読んだらスッと入ってくる名言たち。

これ↓

常識とは、18歳までに身につけた
     偏見のコレクションのことを言う。
 ⇨まさに笑!


いかなる問題も、それを作り出した
      同じ意識によって解決することはできない。

     ⇨そうです、問題は違う意識レベルで思考修正しないと
        同じ意識レベルにいては解決しませんものね。
        すでに解決した次元(意識)にいないと。

   引き寄せっぽい!


私は未来のことを考えない、
 あっという間にやってくるからだ。


想像力は知識よりも大切だ。
 知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。


私たちの生き方には二通りしかない。
 奇跡など全く起こらないかのように生きるか
 全てが奇跡であるかのように生きるかである。


 ⇨ 全て叶ったかのように行動してみる、
   生きてみることで引き寄せられる。名言の
   後者のように生きたらそうなりますよね。
   それそのものになった波動(バイブレーション)が
   そのままの現実を開いていく、
   それが奇跡みたいな設定であっても叶う、ってことで
ニコちゃん


同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、
 それを狂気という。


 ⇨これもすごい!と思った名言。私たちは日々、
  変わりたいと言いながらも
  同じ枠で同じことを繰り返しながら、違う未来を望んでは、
  できない、叶わないって言ってたり。

  枠から出る決意、勇気と行動。ワクワク探し。
  こんなことを意識させた言葉でした。



何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。

 ⇨ 引き寄せ的に解釈すると、三次元にいる私たち、まさに
   体験の星にいるのですから、体験してお腹に落とすことで
   はじめて引き寄せられるのだし、と感じた名言。


  他にもまだまだアインシュタインの名言には
  感動を覚えるものがたくさんあるのですが、
  長くなるのでまた次の機会に
ニコちゃん


  あ、みなさん、
  アインシュタインの若い頃の写真見たことありますか?
  晩年とあまり違いすぎて(若い時イケメンです)
  それに驚いた私でした笑。
ちゅ


 さあ、一週間の始まりですー、
 ありがとうございました
ニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いします!