(初めましての方はこちら→このブログの主旨・目次
 
こんばんは、MACOですニコちゃん

昨日記事の続きです。
順に、こちら からお読みくださいね
ニコちゃん

私が書いている引き寄せの法則のベース。


おおまかな「4本の柱」、

これ↓について昨日書きました。


①引き寄せの法則(全ての基本)
②脳科学・脳機能のお話・心理学を含めた一般的な学問
③量子論(量子力学)
④スピリチュアル(宇宙の真理)


ですニコちゃん

あれこれ試してみて
自分に一番合うやり方が上記の融合理論でした。


特に上記の中での一般的な学問も外したくないのは、

引き寄せの法則を通じて、

人が生きるってどういうことだろう?

っていう疑問を問いかけていきたいから、というのが
私の中にはあります
ニコちゃん

人に生まれて人としての人生を生きていく、
ってどういうことだろう?
自分らしい人生ってどういうものを言うのだろう?

プチ哲学です。

そんなお話を楽しんで下さる読者様もいらっしゃるので
嬉しい限りですエルモ


さて、
人によってやりやすい方法があるというお話でしたが、

どんな理論も、自分がしっくりくる、
すっと入ってくる
という感覚があるものを優先されたら
いいです。


引き寄せの設定だって、


具体的でないとダメ、と言う論
そうでなくてもいい、ケースバイケースと言う論
両方存在しています。


私はケースバイケースだと思っています。
なぜなら、具体的設定でなくても(ややアバウトでも)
やってきてくれたという
成功体験があるからです
ニコちゃん


脳科学的には、具体的な方が反応しやすいというのは
あるのですが、
これも設定の内容にもよる、と言えますね。

何か具体的な数値を決める
ということで

バーンと発動することも
ありますし、逆に

これが制限をつけてしまうことになる場合もあるからです。

例えば、100万引き寄せたい、と設定したとして、
本当は200万入ってくるかもしれなかった、
って感じで
苦笑


でも、これだって設定通りにやってきてくれたら、
また受け取り許可を上げたらいいことでもあるので


どんなステップを踏むか、も自分で心地良いと
感じる方で決めたらいいことですニコちゃん


ホント、「カスタマイズ自由な法則。」

それが引き寄せの法則ですね。

私は個人的には、
そもそも人として持っている生理機能や、
脳の特性にあまり逆らわない方が
運びがスムーズであると感じるので

そのやり方を採用している、ということです。
結果が出たら、自信になりますしね。


今、とにかく多くの情報が溢れています。

たくさん読まれたり、情報を収集された後は、

どれがワクワクかな、
試してみたいかな

とご自身に問いかけてみて、(⇨ こちら )
納得できるものを
採用されてください。


今、思考現実化についても、
引き寄せの法則についても、
潜在意識他についても、


今、
ステキな発信者の方が、たーくさん
いらっしゃいますよね
!!ニコちゃん
すごい時代になったものだうへーウフフ

なんて素晴らしいこと
エルモ


私はこれがいいな!と感じるものを
選ばれて(色々実験しても楽しいですし)
実践されてくださいね
好


お読みくださりありがとうございましたエルモ



お手数ですが2つポチポチお願いします!