(初めましての方はこちら→ブログ目次・私の想い
 
こんにちは、MACOですニコちゃん


今日は引き寄せにまつわる雑感です
ニコちゃん

でも読んでくださっているみなさまもひょっとしたら
疑問などあるかもしれない、と感じましたので書いてみます。

ラクにお読みください
ニコちゃん


「はじめに」の部分に書いておいたらよかったかなー、と
今になって思うのですが、
私が書いている引き寄せの法則のベース。


これは大きくは、「4本の柱」から成り立っています。

①引き寄せの法則(全ての基本)
②脳科学・脳機能のお話・心理学を含めた一般的な学問
③量子論(量子力学)
④スピリチュアル(宇宙の真理)


これら全てが、融合した形が私の説明する、
MACO流(とでも言うのかな?)引き寄せの法則です
ニコちゃん
(どれに偏っているわけでもないかな~、と自分では
分析しています。)


いい年になってから行った大学・院等で
学問として教えてもらう言語学や文化情報論、

ベーシックな心理学、教育学、社会学。

これらも、記事を書くのに、
私には大切な要素です。
説明を加えているのはこの部分からも
多いです。
(NLPは独学ベースですが、脳科学的な心理学なので
左脳派の私の人生を変えました。)


そして、スピオタクになっていた数年間は
バシャール系のセミナーにかなりヘビー参加。

その前には江原さんとか、色んな方のスピ本を読み。
その中で都留晃一さんにも
出会いました。
(読解力に乏しいので難しい本は嫌いです
ううっ...


量子力学は引き寄せを本格的に行動に移そう!
と思った頃から
学び始め、

きっかけは都留晃一さんではありましたが、

大嫌いなはずの物理の本もめくってみながら、
必要な部分を
中心に落とし込んでいきました。
脳って楽しくないときちんと覚えて
くれないので、

結果的には引き寄せに必要ない部分はあまり定着してない

ですが、じゅうぶんだと思っています笑。
(こちらも難しい本は選んでません笑)


これら全てが融合されて、
の私の引き寄せ理論があります。

ブログに書いている
私の引き寄せの法則はこういった背景から
説明しています。



自分で実践してみて、
本当に引き寄せができた理論しか

記事にできないのです。

人から聞いた話で「こうですよ」、というのは
引用としては書けるかもしれないですが、


自分で本当に自分のモノにしていないと、
きちんと説明なんてできないのです。


私は引き寄せも色んな流派があるって思っています。
(最近気づいたのですが)


人の脳みそってそれぞれ個性があるからです。
入っているデータが違うから。


クセを変えていくことが大切だけれども
有効なアプローチの仕方って人によりやっぱり違う。


できれば早く世界を変えていきたいでしょう?
決めたなら、
いち早くその世界に行きたいじゃないですか
ニコちゃん


自分にとってどれがワクワクするかな、っていう
情報だって、選んでいいんです
ニコちゃん

やり方、理論も、っていうことです
エルモ


私はそもそも左脳系頭で、
ガチガチで理屈っぽくて疑り
深かったので、



宇宙にお任せしていたら来る!的な
やり方だけではダメでした。。。悲しいかな、、、
現実がものすごく動くまでは
行かなかったんですね。

何回セミナーに通っても、本を穴があくほど読んでも笑、

「できない!」「もういや!」「知らん!」

と、とうとう自暴自棄になったりして。


だから別のアプローチ法も模索していったんです
ニコちゃん
(⇨ピンチはチャンス、だったんですね笑)


悔しくて諦めたくなかったんです笑。


やり方はぜったい、一律じゃなくてもいいはず、
って思ってたから
ニコちゃん


それならば、叶う方法を色んな角度から試してみようと。


そして、それは正解だった、と今言えます。

設定したことが成功体験として積み重なるようになって
きたからです。

設定したら来るって体験が増えてきたら

自信になり、信頼になっていきますよね。



長くなりますので続きます
ニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いします!