初めましての方はこちら→このブログの主旨・目次
 
こんばんは、MACOですニコちゃん


2回に渡りお金の引き寄せと、マインドブロックなどについて
 書いてみます。


これまでこちらのブログでもお金について、いくつか記事に
してきました。

私が大切ですとお伝えしていることの一つに

欲しい物そのものをイメージしておく、っていうのがあります
ニコちゃん
お金(ブツ)本体でなく、


お金を使って自分が「得たい物、そのもの」
を得る、と設定しておく、ってことです
ニコちゃん
(→ こちら )
(それを得た時の感情も臨場感ありでイメージできたらもっといいですね)


それから、特定の物が欲しい場合でなくても、


例えば今の生活の中で
もう少し金銭的に余裕があったいいなー、

っていうこともありますよね。
私も常に主婦目線なのでこれを感じたこと多々あります
ニコちゃん


引き寄せ設定する時に、例えば紙に書いたりするとすれば


もっと余裕のある生活をする、とか、
物に恵まれるようになる、とか
問題なくお金が循環します、とか



ご自身が心地良いなと感じる書き方で書いていけばいいのですが、
私の体験でいうと、

先日収支が合わなくなっている、という話をしました。
(⇨ こちら )


明らかに出した方が圧倒的に多いから、
すでに困るレベルのはずが

なんだか全然問題なく回っている。(すごいプラスではないけれど)




量子論では因果関係は考えなくていいので、

100万持っていて、50万出したら残りは50万、
とは決まっていない、ってことなんですが、
(100万出したら残りが80万だったってこともある、
 ってことです)


お金の巡りの例を、もうちょっと詳しく説明すると、

実世界の現象として、
空間からポンとお金が湧いて出てくるとかではなく
苦笑


臨時収入があるとかそういうこともあれば、

物そのものの巡りが良くなる

っていう形で
やってくる事も多いのです。
私の場合はそれです。


この冬、想定していなかった臨時収入もあったのですが、

それだけでなく、生活費が思っていたほどかかってなかった
ことに気づきました。物をいただくってことが増えていたり。

それも生活に必要なものを必要な時にいただくってことが。
結果的に食費等がいつもよりぐんと少なく済んでたり。

あれ?何をそんなにもらったかな、と思うのですが、
先日もお米もうないなー、何キロ買おうかな、
と思っていたところ、
田舎から20キロほどドカッと送られてきました。

一番欲しい時に来るってすごい引き寄せだと思います
ニコちゃん


身内だったり、仕事場の人だったり、友達から
だったりとかするんですが、
とにかく必要な物なり、食べ物なり、たくさんあるからもらって!
っていうパターンも含め、
生活費のかかり方が前とちょっと変わっている、
というそんな形でゆるいお金の引き寄せも起こっています。


ありがたいことです
ニコちゃん


私は頂く時、どうしても
「いいんですか、申し訳ない!」
と口から出てしまうのですが、


ここには

「もらったら絶対お返ししないといけない。」

とかいうブロックがあったりもするわけです。



もったいないオバケならぬ、「申し訳ないオバケ」です
なっ・・・なんと!

もちろん、

ありがたいなー、では私はこれをお返ししたいなー、
 喜んでくれるかなー。」と、



ワクワクすることを考えて、何かお返しするのは
もちろんいいことなので
自分のココロに従って行動しています
ニコちゃん


人の親切(ココロ)をいただくっていうのは素敵ですよね。


お金の引き寄せ!
という言葉はポピュラーですが
お金そのものだけでなく、

物が豊かに循環する、っていう視点も持たれていると

札束が次々入ってくる、とかでなくても、

あれ、なんだか最近都合よく回ってるな、
必要なものを買わないで済んでるな、って
ことに気づいたりします。


そして
自分のところへ巡って来てくれたもの全てに、
まず、
ありがとう、という気持ちを持てるといいですよね。


仮にそれが自分が欲しい!と思ったものでなくても、です。
これは大事なことではないかなと、私は思っています。

続きます
ニコちゃん

今日もありがとうございました
ニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いします!!