(初めましての方はこちら→このブログの主旨・目次


こんにちは、MACOですニコちゃん

さて、今日は新年一回目の実践編のお話ニコちゃん

新しい年になって3日目ですね、

すでにもう手帳などに
今年の設定書きました~とか、決意しました
ハートという
お声もいただいています
エルモ


新しい年のこのタイミングで、「決意」の「し直し」
してみてくださいねニコちゃん


なーんども書いている通り、私が説明する引き寄せの法則の

絶対的基本原則はこれ。

これ↓

全ての現実創造の元となるのは、

「決意」、ダー!!(猪木?)


これより先に来るものはありません!
エルモ
( ⇨ こちら などで基本を再度復習ください☆)


科学的視点でも説明してきたのはこれまでの通りですが、

「決意」とは意識的にするものです。

「~になる。~をする。~を得る!」


ただの思考、は意識してする、というより
勝手に内側から湧いてくるものがほとんど。
(べつに構う必要がない思考をしていることが多いのですね)


だいたい人は一日に6万から10万回位の思考をしますので
寝ている時以外は何かしら考えています。


そして思考してる、の段階では、顕在意識での扱いです。
(意識には厳密には3層あるんですが、今は顕在意識、
 潜在意識という2つで説明しています)



自分が意図した形(望む形)に現実を変えていきたい場合は、


顕在意識でやっている思考、が
潜在意識に届いていくことが大切
エルモ


そのために何が力を持つか?

得るんだ!と、まず本気で決めること、です。

しかも本気で。

本気だから潜在意識に届いていくのです。
エルモ

(私は今年、ここに行くんだぞーっていう
 ワクワクの躍動感みたいなものを感じてほしいと思います。)


決めたら叶うように物理次元が動いて行き始めます、
これは法則。

本気で得る、と決めることが
怖い人がけっこういらっしゃるのですよね。

動きにくい原因をここに持っておられる方が多いと感じます。
潜在意識で何を持っているかは見えないので、


決めてるけど動かない、と感じる場合は、
ホントに私受け取ってもいいのかな、
今のタイミングかな、と自分に
再度問いかけをしてもいいかと
思います
ニコちゃん
(問いかけもめちゃくちゃ大事です)


たった今ゲットしてOK、のものでないとやってきません。

「引き寄せの設定」、とは、

私流の説明では、
本気で決めるってこと
、です。
(そこから書いていったりとか、色々な手法を使ったらいい
 ってことです
エルモ


あと、
叶って行くまでの経過を楽しみます、と宣言すること
ぜひ加えてください。


新年のこのタイミングにニコちゃん


なぜ、決意し直し、なのか。

思考パターンを書き換えていくことは
習慣と関係します。

決めても慣れていくまで、パターンは元に戻りやすいのです。

だから折に触れて
思い出すように、決め直す。

これで思考の習慣を少しずつ変えてまいりましょう。


そして、決めた後の具体的実践法

イメージングや呼吸法(瞑想的)、思考パターン
書き換えの練習法なども(がっつりしなくていいですよ)

今年も楽しく解説して参りますニコちゃん

久しぶりに実践記事でしたエルモ


今日もお読みくださりありがとうございました。
私も手帳にもう書きましたよ~
うへー



お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん