(初めましての方はこちら→このブログの主旨・目次


こんにちは、MACOですニコちゃん

今日もエッセイ調ですが、年末引き寄せたゆるいワクワクを
お伝えします


「好きな事で生きる自分を許可する」

これって今年のキーワードになるかな、と自分的に勝手に
思ってるんです。

でそのまさに、好きなことで輝いている方からおよばれして
出かけてきました。初対面です。

Happy さんの出版パーティニコちゃん

盛大さに面食らっているうちに終わってしまいましたが笑、
(ボーッとして写真もちゃんと撮ってないよ、、)

好きなことで生きて行くって勇気も要ります。
ワクワクするけれど裏側には不安もくっついていたりして。
でもワクワクが勝るから、創造していけるのですよね。

おめでとうございますニコちゃん

そして、
当日、東京に着いたらトンでもハプニングが起こりまして!!

何と山手線が止まっていて泣しかも、到着した時刻のちょっと前から
完全ストップ。(事故で)

予定では、十分余裕を持って行けると思っていたのに、
慌てて改札を出て、他線に変えようとするも、

方向がよくわからない。。。

しかも、人が多い!!(なんでこんなに多いんだーって思った田舎者)

すっかり迷子です。

とりあえずタクシーならなんとか着くだろう!と思い飛び乗った

車の運転手さん曰く、
『◯◯(行き先)まで、予定時刻ちょっと前には着くと思いますよ~』
と言ってくれたのですが、スタートしてみると


普通に道が混んでいる。。。(おーい

しかもどこを走っているか分からなくなってきたのに、

運転手のおっちゃん、
「この先にねえ、イルミネーションの綺麗な
有名なスポットがあるからその前を通りますね~」
なんておっしゃる。


あまりに楽しそうにおっしゃるので、まあ通り道ならば
見ていてもいいか、焦ってももうしょうがないし、
と思って雑談を楽しむようにしました。


もうすぐ目的地、という頃、おっちゃんがこんなことを言い出しました。

(運)「あ、私ねこのタクシーでキムタクを乗せたことあるんだよ~うへーてへ

(ま)「!!!!(なぬ!)」

(ま)「このタクシーにですかっ?」

(運)「そー乗せたのよ」

(ま)「えー!じゃ私が座っている、この席に座って?」
 
(運)「そう





うわーい(超単純)



(ま)「あのー、やっぱりカッコよかったですか?」

(運)「・・・うーん・・・?(なぜかここは無言、)


どうも興味ないようでした笑。


同じタクシーを利用したということで、今年は
お会いできるかもしれません?

(昨日記事⇨ 今年のワクワク設定 をご覧ください笑)


電車が止まってなければ、なかった引き寄せ。


しかもこういう一見ゆるすぎる楽しい引き寄せ
ココロをほっこり豊かにしてくれたりしますよねニコちゃん


だから引き寄せは面白い。


うまくいかない(ように見えている)事も実はうまくいっている。
普段からそう決めておけばいい!!


というエピソードでしたうへー


そしてハピちゃんサイン入りこれ↓おおー

 


1月にお会いする、フトシさんとも初対面できました。
(好青年なお方でしたエルモ


オチがわからない話になりましたが、


一見うまくいかないように見えることでも
大丈夫って決めておくと
終わりよし、になる。


ということでした。ハピちゃんおめでとうございました

今日もありがとうございましたニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん