こんばんは、MACOですニコちゃん

今日は昨日の記事の続き、ブラック思考の扱い方について
の予定でしたが、
その前にお伝えしたいなと思うことが
ございまして、先に記事にしますニコちゃん
(昨日の続きは明日に書かせていただきますねニコちゃん


ブログ開始から丸9ヶ月が過ぎ、読者様は1100名を
超えた今も、日々途絶えることなく
多くの方にご申請いただいております。

本当に有り難く思っておりますニコちゃん

これは、自分の力ではない。

このことをあらためて思う日々です。

そう、自分の力ではない、です。


すべておかげさま、です。
(斎藤一人さんみたいな表現ですがうへー


4月からの本格活動に向け、現在の仕事のこと、
新しい仕事の準備、まだまだ学び中で取得中の勉強のこと、
こうやって日々ブログで発信すること、

すべてフル回転です。

でも、がんばっているわけじゃありませんニコちゃん
睡眠時間は確かに今本当に少ないけれど、
がんばってはいません。眠いけどしんどくない。

楽しいのです。

そして、長年自分の夢だった、
「時間の使い方を自分で決める」
という生活ももうすぐ実現します。
フリーになるのでニコちゃん

そのかわり、世間でいうところの安定、はなくなりますニコちゃん
何の保証もないですしね。腹をくくったわけです。


保証はないけど、でも、やりたいことをやりたい。

自分の提供したいことを欲しいと思ってくださる方に
何ができるか、何をしたら自分もワクワクするか、


そんなことを考えて一日過ごしていると、あっと言う間です笑。

この9ヶ月で自分に起きた変化は、
「自分の人生に責任を持とう」と思えるようになったこと。
そして、
「自分の過去全てをよし!!」と肯定できるようになったこと。
嫌なことだらけだったけど、今は何一つ否定していませんニコちゃん


そして時間に使われるのではなく、時間を使うようになりたい。
と思っていたことも実現させていこうと思っています。

自分の人生に向き合うとはこういうことなのかな、と感じています。

何も頑張っている感覚はないけど、ワクワクしているけど、
でもガテンな感じ笑!!


この感情がとっても楽しいです
ニコちゃん


現在はまだ仕事をしながらこうして日々、毎日、という
ハイペースで記事を書かせていただいております。

今一週間の間に頂く、コメントやメッセージ、
問い合わせフォームからのご質問等が
のべ100件を超えるようになりました。
(短いメッセージも含めてです)

全ての方にお返事ができなくなってしまい、
本当に心苦しいところもあるのですが
必ず読んでおりますので、ご安心ください。

今後本格的にセッションやセミナーもやっていきますので、

以前書かせていただいた通り、メッセージやメールでの
個人的なご相談はお受けしておりませんニコちゃん

コメント欄でみなさまとシェアできる形でのお答えか、
ブログ記事でシェアとして扱わせていただく形になります。
そしてそれらも、
個人セッションの内容と同じではありません。


100人いらっしゃれば、100通りのセッションがある。

一記事に全ての人が完璧に当てはまるわけではないですし、

そのタイミングで心地悪ければ、私が書いているからといって
選択しなくてもいいのですエルモ
(何が正しいか、は自分で選ぶものだからです)


このひと言に尽きるので、きちんとカウンセリングすること
なしに、かなり個人的な内容を
こうしたらいいですよ!と言い退けてしまうことは絶対に
できません。法則の説明や、基本論はブログに書いている
通りですがニコちゃん


たった一回の単発セッションでも、それくらい重いと思っています。


人間というのは、たった一度聞いた言葉や、

本で見たとても短い一文、

一回だけ出会った人によっても、

人生がガラリと変わることがあります。


それくらい、人や些細な物事との出会いというのは本当は
必然で大きいのです。(宇宙的視点で見ても、です)


無料で発信しているブログというツールではありますし、
自由に読んでいただけるものでありますが、


ここで書いていることは、私にとってとても大きく、
いつも、自分が長年あちこちで学んできたことや
経験したことから、しっかりと自分のものにしたことだけを
自信を持って、ココロを込めて発信しています。


でないと、読んでくださる方に失礼だとも思うからです。
(そういう波動ってホントに伝わるからです。ネットの方がホントはこわいのです)


今、4月からのお申し込みを待ってくださっている方もいらっしゃり、
嬉しい限りです。


私はメールのみのセッションは行いません。

あくまで直接お話することを大切にしたいので、
メールはフォローとして活用し、
お電話か対面を主としていこうと準備しています
ニコちゃん


冒頭の話に戻りますが、
こうやって多くの方に読んでいただけるのは、
自分の力ではありません。


これは自分を否定しているのではなく、
周囲の評価があってこそ、自分がいる。
という感謝であり、気づきです。


私が尊敬しているある人に教えてもらった言葉を
紹介します。

「人生を自分の願い通りに叶えて行く人」

・うまくいかない時には→ 自分に原因を探す
・うまくいっている時には→周囲のおかげ。
             周囲が自分を評価してくれたからこそ。



「人生を願い通りにできない人」

・うまくいかない時には→自分以外の人のせい、起きた出来事のせい
             (あの人のせいで私は、あの事がなければ・・)
・うまくいった時は→ 自分が頑張ったから。


これも法則なんですよ、って教えてもらいました
エルモ

引き寄せの法則も大事だけど、
大事な法則ってホントはたくさんあるんですよね。

いつもお読みくださっているみなさまも、
この記事の冒頭の部分だけ、ぜひ読んでみてください。

このブログの主旨

私が本当にお伝えしたいことは、こうです、っていうのを
書かせていただいています。


引き寄せの法則だけじゃつまんない、と思っています。
もっと欲張りに引き寄せも超えていこうよ!って思っています。


こんな考え方にいいな、と思ってくださる方は
これからもどうぞよろしくお願いいたしますニコちゃん


明日はいつもの記事に戻りますエルモ

今日もお読みくださりありがとうございましたニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん