(初めての方・記事ダイジェストはこちらからニコちゃん⇨ このブログの主旨・目次


こんばんは、MACOですニコちゃん

今日は自分の話をシェアですニコちゃん

私はとにかく昔は、
「自分はダメ」、から、全ての行動を起こしていたので、
現状の自分を変えたくてしょうがなく、

これまでほんっとにいろんなところで
色んなことを探求してきたんですが、(お金も相当使いました、
ううっ...

しかし、

今になって、あー、あの時のこれは、
こう繋がることになっていたのか、と驚くことがありますエルモ


私は社会人になってずいぶんたってから、働きながら
通信制の大学院を卒業しています。


動機はずっと持っていた
強いコンプレックスの払拭のためだったんですが、
(高校生くらいに理由がさかのぼるのですが、
引き寄せの法則と絡めてまた記事にしますニコちゃん



大学というおカタい場で、私はある衝撃的な出会いをしています。


鬼のようなレポート三昧、しかし
必修科目やゼミだけはスクーリングが必要でした。


で、ある必修科目の教科書に、どういうわけか、


これ ↓ が、デデーンと渡されたんです。


はい、

なんとあの、「神との対話」!です。

これが必修科目の教科書だったんです!!


大学でこんなものが教科書として渡される、、、
衝撃的でしたし、
私はここで初めてこの本を知ることになりました
まっくろくろすけ


しかも、読んでみたら、

とにかく、「わからない。
ううっ...

当時は何度読んでも、何を言っているのか、ほとんど
理解できませんでした
ううっ...



この先生はスピ系の人なんだろうか???
(でもご専門が「英語能」でしたので、これまた不思議でした・・
 英語で能?なんだそれ?って、、、)


などなど、疑問が頭をもたげつつ、

しかし出されるレポートが毎度毎度、精神世界的なテーマなので
おもしろいなーと思って取り組んだ記憶があります。
精神世界について20枚のレポートとか!すごい!


大学では精神世界(スピ)なんて学ぶはずがない。


これも思い込みですよね。



しかし、今からうんと昔なので、たしかにそんなはずはない!
と信じていたので、やっぱり衝撃的でした笑。


ずいぶん時間がたって、ようやく今頃「神との対話」
読めるようになってきた自分がいます。


大昔にこんな形で学びを得たこと、
今にきちんと繋がっていますしね。不思議なものです。


自分の過去、についてすが
(本当は「今」しかない、という理屈は、今日は横に置いておきまして
苦笑


どんな小さな経験も、
全て「今」に繋がるなにかの力を持っています。


失敗だと感じている経験もみな、です。

そもそも、人は極端な現実を体験したときに、自分の人生について
意識的に考え始めるものです。
(→誰の人生も実はドラマチック


何もかも満たされた人生しか送ってなかったら、
「人生ってなんだろう・・」って考えません
ニコちゃん


失敗によって自分の可能性に気づくこともあります。

ものすごく時間がたってから、そういうことだったのか!と
回路がつながることもあります。


この大学院で学んだことが今の仕事(アドバイザーでなく今現在の)
に活かされることって特になかったんです。

ただお金かけて、コンプレックスを払拭しようとしただけなんだ、
と思ってたこともあったのですが、


今になってみて、

一本の線として現在に繋がっているし、
今後も活かされていくんだ。

と分かったわけです。


みなさんの人生もそうで、
自分で信じてないだけで、

どんなことも全て、今後に生きることしか
やってないです。



瞬間、瞬間、やりたいな、って思うことは
可能な範囲で(むりしすぎないこと!)
許可していったらいいです。


のちのち、

おおー!こういうことだったのか!!
なっ・・・なんと! なっ・・・なんと! なっ・・・なんと!
ってなりますんで
ニコちゃん


ありがとうございましたニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん