こんばんは、MACOですニコちゃん

久しぶりにぐうたら寝ましたエルモ

今日は幸せに生きる習慣思考、を脳特性に絡めて書いてみます。
(シリーズ化していくかも)

今日のタイトルですが、何かを決断しようとして、
自分が答えを出したとします。

「私はこうする。」「これをやる。」


決めたその瞬間から、しばらくの間は
わき上がるワクワクに
満たされている時間がしばらく続くことでしょう
ニコちゃん



それが引き寄せの原動力になりますので、大切なことです!


ですが、時間がたってくると、不安になりませんか?



「そうはいってもうまくいくかな」
「失敗したらどうしよう」
「やっぱやめとこうかな(惜しいけど、、)」


こんな感情が出てきます。


今の現状を変えるような設定であればあるほど、
この感情の波は大きい傾向があります。(抵抗が大きいってやつです)


すると、最初の自分が出した答えが、
ひょっとして違っているのかな、という気にもなってきます。

ですが、

ワクワクからこれ!と決めたことは、間違いありません。

決めたことに対して、脳が
過去データの中から、
できるかできないか?という判断や
不安や恐れ、迷いなどを出してくること。



これは一つの避けられない脳の機能、と思ってもらっていいです。


誰にでもあります。(出方に個人差があるだけのことです)


ホメオスタシスの話は以前書いていますが、
現状維持機能って身体にとって大切なことなのです。
ゼロだと逆にマズイのです
苦笑
(⇨「物理化まで時間がかかる件」


ゼロにするというよりは、割合を変えたり、
仲よくつき合う、という方向性に捉えた方がいいですね。


だっていかなる時にも全く恐怖を感じない自分、
ってありえると思いますか?
多分大変なことになってしまいますよね苦笑


だからどんな自分もオールオッケーで、認めていたら
それでいいんですよって
書かせてもらってます。

自分がこうしたい、と出した答えは
ワクワクからスタートしているのであれば
間違いはありません。


そして
自分が一番やりたいことをしている時が一番脳が活性化するのです
ニコちゃん

決意したことは、その時その時のベストであり、

もし行動する中で違うなと感じたら
軌道修正も可能です。
何回も書いている「経路の変更をします♪」ですね。
(⇨「いかなる感情も否定しない」

体験するために生まれてますから、
身体使ってナンボ、です
ニコちゃん(意識体だと痒いも痛いも分かりませんのでね。)


どんどん変わっていってもいい。

脳(身体)だって自分を守ってくれるために
いろんな働きをしてくれています。

現状維持だって大切な機能。

ただ素直に働きすぎるところがありますので、
願望を引き寄せる行動を起こしたいときは、
一番発端の部分を見ていただいて、


ワクワクから決めたかな?

だったら間違いなくOKですと。
途中で不安に引っ張られても
それ、誰でもありますから。


迷う必要ないですよエルモ

今日もありがとうございました
ニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん