こんばんは、MACOですニコちゃん

連休最初の2日間は、がっつり勉強でしたエルモ

素敵な方々に出会えてまた世界を広げることができました。

自分がこれまで知らなかった世界に、すばらしいスペシャリストがいる。
そしてワクワク進むことを実践されている。

私も実践者でありながら、うわー、学ばせてもらいたい、
と感じた2日間でした。

これ、引き寄せの行動ですね。
会いたい人に会いに行く、できることからやってみる。
(参考記事⇨引き寄せたいなら会いに行こう

エネルギーを循環させるから現実が動きます。


ここしばらくの私の身体の浄化や、学びの忙しさで
いただいたメッセージやコメントに
お返事ができていませんでした。
今ゆっくり読ませていただいていますニコちゃん
いつもありがとうございます。

読まさせていただいていて思うのは、

願いを叶えるのには、
思考の送り出し方(自分の普段の意識、として刻まれている事)
がポイントになるわけですが、


どの人にも「思考の傾向」、というのがあります。


私はメールだけのセッションは行わないのですが、ご質問や
エピソードなどの一定量のメールの文面を
読ませていただいていると、


その方がどういった
「思考の傾向(パターン)」をお持ちなのか、

よく分かります。(文章に全てあらわれます)


多分ご自身ではお気づきになっていない点がたくさん。
(私はここをアドバイスさせていただきますのでねニコちゃん


そしてそれは人によって、全然違います。


なんで違うのか?ざっくり言うと、
育って来た環境が違うから~(またまた登場 セロリ♪♪)
ということになります。


見て来たもの、経験してきたもの、影響を受けてきたものが全然違う
ので、そこから脳に入っているデータが違うから、ということ。




さらに、そのデータからできた思い込み
(メンタルブロックを含め)が違うから、
ということになります。


人の引き寄せはできる!と比較的肯定的になれるのに、
お金だと全然できないううっ...とか、その逆とか。


こういった傾向も人によって全く違います。


ある一定のシチュエーションを与えられると、
いつもこんな風に考えがち、

というパターンもそれぞれあります。


まずは、ご自身でそれに気づいていくこと。
ここから思考修正の練習が始まります。


自分が普段どんな思考傾向に無意識にはまっているのか、
に気づく。これが第一歩。



なんで現実が動かないんだろう、どうしたらいいんだろう
これは第二歩以降の作業になります。(具体的行動の部分)



それくらい「物の考え方」というのがキーになるってことです。


ぶっちゃけ、

物の考え方を制す人は人生を制す、
って言えるくらいです
ニコちゃん


考え方(思考の扱い方)を修正する時に、そもそも脳がどんな
作業をする器官なのか、特性を持っているのか、ということを
ちょっと知ると腑に落としやすいと思います。
(過去記事に色々書いていますので復習されてください ⇨脳と仲よく


自分だけができない、と否定感を持たないで済みますし、
すぐ変化しなくても大丈夫なんだ、っていうことも分かります。


これに加え、

「思考現実化の物理法則」を知るとさらに腑に落としやすいと思います。
(私はこれを知ってから相当加速しました)
ちょっと難しいのですが、
引き寄せに必要なことだけ知ればいいんです。



マイホーム欲しい!
設定しました!

家、ポンッ!!!


外車欲しい
車、ポンッ!

と、
いきなり家や外車が空間から出てくることは、
一応今の段階では
ないでしょう苦笑


引き寄せ設定をすると、
そのゴール(設定)に見合ったプロセスが

開いて行くようになり、情報やヒントが入ってくるようになり、

それらを受け取った自分が
行動すること、その行動を習慣化して
いくことにより、
現実化する。
という流れですし、

それを体験しに私たちは生まれている、ということに
意味があります。



この世は体験の世界です。


決めたらそうなる。

「そうだ」と思ったことはそうなっていくんです。
これは嘘でもなんでもなく、事実です。


ご自身の思考の傾向に気づき(ちゃんとお手伝いしますエルモ)、
パターンを変えていく、それを深い意識にまで落とし込む、

これを習慣化していく。

自分のものになる。


得たい結果を支配しているのは、ご自身の思考(意識)、
今までの情報を一旦チャラにする勇気を!!


最終的には、「ある(持っている)自分」
「どうにでもなれる自分」を

感じ続けていられるようになるのが理想。


思考する、を通りこして、「~である」自分。
その第一歩はまず、気づくこと、です。

連休3日目、私は今日はゆっくり過ごしますうへー

いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん