こんばんは、幸運アドバイザー®MACOですニコちゃん


前回告知のイベント企画、
「みなさまの決意お届けします」


自分が想定していた以上すぎる書き込みをいただき、

ひえええええーーー!!となっております・・


ですが、ま、何十枚ものレポートを延々と手書きしては提出していた
社会人学生の頃を思えば、決意を100人分くらいは大丈夫です。


ただ、作成に少々お時間がかかるので告知通り、
10月末で募集は締め切ります
エルモ

(100名を越えましたので、手書きできる限界ですので
 申し訳ありませんが、いったん締め切らせていただきます)


書く時にはお一人お一人、心を静寂に保って向かいたいので。


そして、参加いただいたみなさまには、
私が金沢訪問時に、やっていただきたい
ことがございますので


そちらも、前日、前々日にはブログでお知らせします。

(家にいてできることですのでご心配なくニコちゃん


大切なことは、何度も申しますが、

自分で動かす、ということを決めているかどうかです。


この準備が整っていない方はまだタイミングではないと思われます。


私が現地にお届けいたしますが、他力本願ではないこと、
これは再度、心にお留めくださるようお願いいたします!!


がんばらなくていいんですが、
真剣にワクワクするってことが大切なんです。
楽しむことだって真剣に楽しむんです。


タイミングだと思われた方は、こちらコメント欄 
からご参加ください。


さて、こちらのブログをお読みいただき、

現実が動きました!引き寄せました!
というご報告が最近多く届き出しました。

とても嬉しいです!
ニコちゃん

メッセージをきちんと整理したらよいのですが、

仕事から帰宅するとメッセージがどんどんたまっている状態の日々で、
えーと、どの日にいただいたかなー、、、の状態でして、ううっ...


おいおい紹介させていただきますね。



前進した方のシェア、その波動を、
今読んでくださっているみなさんはブログを通じてもらってくださいね。



前置き長くなりましたが、


先日来反響の大きかった、お金と天職のアドバイスコーナー

コメントいただいたエマさんから、メッセージが届きました。

今日はこちらでシェアさせていただきます。

非常にいいシェアですので、前回のエマさんのご質問から
お読みいただき、下線部を腑に落としていただけるといいと
思います。




相談したエマです。ありがとうございました!

MACO様

私の質問を取り上げていただき、明確でわかりやすいアドバイスと
気づきをありがとうございました。
落ち着いてお礼を申し上げたく、コメントが遅くなり
申し訳ございませんでした。


①仕事とは関係ないことで行動していく、ということ。

完全に仕事のことしか頭になかった私にはガツンときました。
仕事に直結する好きなこともワクワクすることがなくて
焦っていたんですね。

自分の見ていた範囲がどれだけ狭かったことか。

「1日1日をどう過ごしたかったのか」、

そう考えると自分の気持ちを問いやすくなりました。はじめはそれすら、
うまく答えがでてこないかもしれませんが、

1日単位で自分が心地よくいられる選択をしていけば
何かに繋がるんですよね。


やりたいことが見つからない、ワクワクすることが見つからない…
という思考に捉われすぎていたようです。

仰るとおり「否定しないこと、構いすぎないこと」が大事ですね。


②人を支えたいというビジョンは恐怖からきているものではないので、
そのビジョンを意識して過ごしていこうと思いました。


そのビジョンがあっての、今回の国家試験への挑戦なので、
根っこを強くさせるためにも

人に寄り添い、支えられる仕事ってなんなのか、
常日頃自分に問いかけてみたいと思います。

必要な情報がはいってくれば、おのずと方向性も定まってくるかな…と。
それも良いタイミングで決まるんですよね。



③不安を感じない人はいないということ

心配性なので過剰に考えすぎて自分を追い込んでいる気が
していたのですが、
不安を感じるのは当たり前なんですね。
自分は弱いなぁって思ってたんです。

不安を受け入れて、じゃあどう前に進むか?
それが、MACOさんの仰るような「自分はこう在りたい、
私の人生はこうなる」宣言?が必須になってくるのですね。

不安の中に埋もれていた、私はこうなる!という意図を掘り出して
掲げてみたいと思います。


正直不安や恐怖で脳に負荷がかかる部分はあります。

ただ実習が年2回2週間ずつあるため連続して会社を休むことは難しく、
退職するしかありません。

でも、3年先、5年先、10年先…どんな自分で在りたいかを考えたとき、
やっぱりソーシャルワーカーとして誰かの力になる、
人生をサポートしていく、そして自分自身もキャリアを積み上げて成功する、という想像をすると今より魅力を感じます。

MACOさんの言うように答えはでているのかも…。

ゴールの設定、私はこうなる!というビジョン、
ゴールにたどり着くための行動をしていけばその通りになる。
という
力強いメッセージが心と頭に自然と入ってきて、
すごくドキドキしてます。

決断したことについて入ってきた情報に優先的に
気持ちを向ける生活と思考、練習して自分に落とし込みたいと思います。


年齢の思い込みも完全にクセです…。
この思い込みを外すのも大変かもしれませんが、
思い込みを外すことのメリットをMACOさん自身が体感されていると
聞くと、手放していくことに前向きになれました。


思い込みのクセ、ネガティブ思考のクセがかなりしつこいので、
手放すもしくは
一旦受け入れた後に自分の心地よい選択をする視点に
目線を持っていきたいと思います。

長年染み付いたものなので、もちろん今すぐはできないと思いますが
意識して練習あるのみですね。


こんな思考のクセが強い私ですが、MACOさんのメッセージ、
アドバイスは「ストン!」と不思議なぐらい納得、しっくりきました。
さっきも書きましたがドキドキしてます。
応援してます、という言葉もじんわりきました。嬉しいです。

本当にありがとうございました。
直接今すぐに御礼を伝えられないのが悔しいです。
でも
MACOさんには直接会うチャンスが巡り巡ってくるはず!
と信じてます。

未熟で狭い視野の持ち主の相談を親身に聞いてくださったこと、
感謝申し上げます。


そして、コメント欄でご自身の経験をお話してくださった皆様。
ありがとうございました。

みなさんが悩みながらも、不安を横において
目の前のことに集中しながら未来のワクワクを信じて成功したこと、
焦りを感じた時期があっても、
様々なきっかけから自分の道を切り開かれている姿は励みになりました。


長いコメント大変失礼致しました。
これからもブログを拝読させていただきます。

いつもありがとうございます。



エマさん、ありがとうございました
エルモ

下線部が大切なポイントです、天職やお金で悩まれている方、
ぜひしっかりお読みください。

今日もありがとうございましたニコちゃん
追記:
(お返事できていないメッセージが30以上ございます。今後これ以上増えた場合
 お一人お一人にお返事が難しくなるかもしれませんがご了承ください
ううっ...
 必ず読ませていただいておりますので、決意を聞き届けてほしい、という方は
 遠慮せず送ってくださいませ。また、ご質問はブログ内シェアさせていただきます。 
 個々にお答えはしておりませんのでこちらもご了承ください
ニコちゃん

 


お手数ですが2つポチポチお願いします!!