こんばんは、幸運アドバイザー®MACOですニコちゃん

今日はお金の質問をたくさんいただいた中から、
似たようなケースを二例取りあげてみます。

ちょっと長くなりますので、数回に分けて掘り下げてみます。


(お金についてはこれまでもブログ内で
記事
にしていますので、そちらも合わせて読まれてくださいニコちゃん


(ケース1)
現実として我が家の収入は毎月決まっていて自分は今療養中の為
暫く仕事ができません。
必要最低限の生活はできるし、少しなら選ぶ事もできます
(ありがたいことです~)
しかし急な出費に弱いのです(w_-;

多少余裕があり、久しぶりに美容院でも行こうかなと思っていると
旦那や息子から「○○があるから○円ちょうだい~」とか
子供が風邪ひいて病院行ったり
特に旦那はお金が湧いてくると思ってるのか?なほどに・・・
これって旦那の方が引き寄せ力が強いのかしら(;^_^A
私のお金の使い方が違うのかなあと思ってしまいます。

それでもめげずに気持ちに余裕を持って
自分に設定・許可をすれば何とかなるんでしょうか
(これってダイエットにも通じますよね?)


(ケース2)

私にはコレだと思うことを自分なりに始動し始めました。
いい気分でいる事、毎日の小さな事にも幸せを感じて生活しています。

だけど、どうしてもお金の不安、問題が付きまとって抜けられません。

欠乏感からくる引き寄せはやはり欠乏だと理解していますが、どうしても、
足りない、また支払いが増えてしまう。という気持ちがなくならず、結果、
その状態を引き寄せています。子供が保険の聞かないケガをしてしまい、
数十万のお金が必要になってしまったり、毎月の収入でカバーできない支払いに
なってしまったり。

この状態から抜け出したくて、自分は豊かだと信じようとするのですが、
もう10年くらいそんな事を考えているのに一向に良くならないじゃん
という思いが出て来てしまって苦しくなります。

思考が現実化するのは本当だと確信しています。今の私がそうだから。
ただ、抜け出す方法がわからなくて…どうしても今の苦しさから豊かだ、
ホッとする~にもっていけないんです。


ありがとうございますニコちゃん

お金というのは、多くの方にとってかなり上位の引き寄せテーマですし、
この世に生まれた上で、学ぶことの大きなテーマの1つでもあると思います。

引き寄せの法則の基本 に沿った上で、
私のアドバイスの一例を紹介していきます
ニコちゃん


今回の2例の場合、どちらも
不安感や欠乏感覚から逃れられない。

分かっているけどやめられない、という状況がありますね。

もう、これはあるある!ってみなさん思われているのではと思います。
私もどちらもとっても共感できる内容でした。

というのは、

私もお金の学びは生まれた時から相当ありました。

幼い頃からお金に苦労した家で育ちましたし、ずっと聞かされてきた
お金は死ぬ思いで働かなくちゃやってこない、節約(昔は始末する、って
母はよく言ってましたね)しないとダメ。二言目には「もったいない!」

(実際、相当な節約家庭でした。欲しいものを買ってもらえないのは当たり前なんだと
思って育ってきました(親は買ってあげたいけど買ってあげられないと思ってました)



これがもう身体にも脳にも染み付いていましたので、

「お金に苦労したくない、」というのが小さい頃の夢
 でもありました。

(すごい夢ですね、、でもそれくらい現実的でした、、、)


働くことを考える時もお給料が良いこと、安定していること、
これが第一の基準になっていましたし、
自分で稼ぎたい。って思っていた小学生でしたよ涙



これまでの人生で、(最近まで経験していましたが)
お金のゼロポイント(ここでは全くない、という意味のゼロです笑)

と、

富裕感覚を感じて過ごせるほど余裕の日々

どちらも経験したことがありますので、
少し科学的視点からも数回に分けて書いてみます。
(基本事項プラス私流アドバイスですので、斬新かもしれませんが、
 お腹に落ちた方は試されてください
ニコちゃん

まず、お金の引き寄せのポイント、ざっとまとめて復習です。

①循環させる
(エネルギーなので回さないと回ってきません、これは大原則
 出したら入る、ですね。)


②お金本体でなく、欲しいもの「そのもの」をイメージすると良い
(お金本体が欲しい、という場合以外は、手に入れたいものをゲットした
イメージを持つ方がいいのです。お金が媒介物になることがほとんどです)


③まず、お金を好きになる。
(お金は悪者ではありません。汚いとか、あくどいとか、
 そういうイメージを持っているとあまり回ってきません。
 嫌っている人のところに行きたくないのはお金も同じです)

④見えているもの(手元の現金、貯金)が全て、と思わない。
(視界に入っているものなんて、本当にわずかである、ということ。
 出てこようとしてたくさんスタンバっていることを、信頼すること)


⑤よそから取ってくるのではない
(人の物を取るとか、よそから動かしてくる、と思っていると、
 欠乏感や不足感がなくなりません。

 引き寄せの大原則と私が言わせてもらっている、
「自分の内側から出す」。これを常に忘れないでください。
 移動させてくるのでなく創造するのです。)


⑥当たり前すぎますが、小さな感謝。
(人と比べてどう、という見方でいると、どうしてもないことにしか
 目が行きません。毎日ごはんが食べられていることでさえ、
 お金で買い物ができることと通じています。
 小さな感謝ってすべてのベースです。)

⑦受け取り許可を上げる
(欲しいだけ入ってきてもいいよ、という許可を自分に下ろします。
 これをやると、受け取るのが怖いというのが出てくることがあります
 ので、いい内観にもなります)


これらをまず復習ですニコちゃん
しかし、これらのポイントを字面だけで理解していると、
どうも引き寄せできないということが起きてくるんです。



例えば①のポイント、出したらなくなったー!です。(私おおいに経験ありううっ...

これらの基本事項にプラスしての視点があります。
長くなりますので、次に続きます。

今日もありがとうございました
ニコちゃん




お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん