■ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら ⇨ ブログダイジェスト記事一覧

・対面セッション予約状況     ⇨ 空き状況カレンダー(4月分)
・セッション他全てのお問い合わせは ⇨ 
メールフォーム

・4月11日(土)名古屋お話会(午後)満席です ありがとうございます
・4月12日(日)大阪お話会(午前・午後)満席です ありがとうございます

(今後のイベント)
・5月に東京でお話会と対面セッションを行います。
・5月7日に広島でお話会と対面セッション(限定1~2枠)を行います。
・ 5月に奈良でお話会を開催します。
・今年は2冊の本を出版予定ですニコちゃん

こんばんは、MACOですニコちゃん


今日は私の体験からシェアをしてみます。


ワクワクは大切ですが、
じっとしているだけでは
叶わないことだってあります、という
お話のシェアです。

引き寄せの法則の基本は「ワクワク」
バシャールですね
ニコちゃん


でも、ワクワクしていたのに、叶わなかった経験というが
あります。その一つは、ずいぶん前の話ですが大学受験の時。


8校受けて7校すべりました(爆)

受ける大学名をダダーっと紙に書いて
(墨で書きました)
特に一番の志望校はリキ入れて。


そしてそれを貼ってイメージ。


その大学の学生になった気分でワクワク、
蛍雪時代とか、キャンパスライフの記事を
ニヤニヤして見ては、
ここに通うと思ってました。




けど、結果は落ちました



見事に7つも!!





できれば行きたくない、、と思ったところにしか
受かりませんでした。




確かにワクワクはしてたし、
第一志望大学に通っているイメージは
できていた。(と感じてました)


では、これはなんで?

答えは、

行動です。


行動が足りなかった。
実際、絶対的な勉強の量はあきらかに足りなかったですし、
自分でもその自覚がありました(泣)



でも、キャンパスで楽しく過ごしているイメージは
できていました。
ワクワクしたけど妄想に近かったというのか
ううっ...


こうなりたい、こうありたい、というゴールを決めて
(本気で決める)、

決めたら、自然とワクワクが湧いてきます。

その、湧いてくるワクワク感情からの

行動をきちんととっていく。



これが流れ。


今より10キロ痩せて
もっと綺麗になりたいと思っていても、
いつも通り、食べて飲んで、動くこともせず過ごしていたら
痩せないです。


イメージするだけで好きなだけ食べていて
全く動かずとも10キロ痩せる!


もちろん、
否定はしませんがあまり聞いたことはありません。


結果的に、
行動することを避けて得よう、という
思考からは
大きく得られるもの」はほとんどない
ってことです。(小さい、はあります)


この 行動する、って頑張ることとは違います。


何か行動をしていくこと= 頑張ること


っていう誤解もあるようですが、


全然動かなくても10キロ痩せる、
寝て起きたら社長になっている、


こういったことを叶えるために引き寄せがあるのでは
ありません。

お金の引き寄せなど、時に臨時収入として動かずに流れて
くることもありますが、
それをメインにして生きる、ということはまた誤解です。


望ましい行動を取って行く、ワクワクに基づいた行動を
取っていく、


現状からかけ離れた自分を手に入れたい
と思う場合はなおさらです。

(脳の抵抗も大きいです)


その波動になった自分を意識(イメージ)したら
行動を起こして、
その波動にだんだん同調していくのです。



決意した時にそれになった波動への
同調は、
一瞬はできていますが、


長くその波動を保つ =その波動になったまま維持する

=やがて、そのものになってしまう


これにはやっぱり行動と習慣です。


そのために思考修正を活用していくのです
ニコちゃん


自分の現状を変えない引き寄せは
イメージした
だけですんなりやってきますが、
(プリンが食べたい=やってきた、みたいな場合です)



現状を大きく変えようとする場合には、


自分が体を動かして体験していくこと。

それが体を持って生まれた意味でもあります。
意識体だけの存在なら、すぐに思ったことを
叶えてしまいますので。


ワクワクに基づいてする行動は、
頑張っているという
意識はないはず。



私は寝る時間が減っても記事を書きたかったりします
ニコちゃん
でも別にしんどくはないです。

なぜか?

好きなことをやっているから。


睡眠時間が減ってしんどいと感じるのは
やりたくないことをやっている時です。


やりたいことを許可できていないから
しんどい。
その状態におられる方がたくさんいらっしゃると
思います。

人には色んな段階があるので、少しずつ変えて
いけばいいです。

今まだやりたいことまで手を伸ばせていないなら、
まずやりたいことを許可できる自分になる。
ここから始めたらいいだけ
ニコちゃん


やりたいことをやっている時は、寝なくても元気なのです。
遊んでいる時って時間を忘れていますよね、
そんな感じ。
頑張ってもいないです。


線引きがいい意味で曖昧になっています。


私も日々実践中ですが、
行動をすることをどんどん許可してから
願い事もそれに比例するように叶うようになっています。


手帳に書くから叶うのではなく、
書いた時に湧いてくるワクワクからの行動を
起こしていくから叶うのです。


甘いスイーツを食べたら美味しい!
アロマの香りが癒される!

全て体験。

行動しないと体験はできません。


でも人それぞれ段階があるから、
無理をせずできるところからやっていけばいいのですね
まーくー1

(行動する中で、否定が出まくっても全然大丈夫ですよ)


ありがとうございました
ニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いします!