こんばんは、幸運アドバイザー®MACOです
ニコちゃん 
(潜在意識に準備中と入っているのか、
 記事書きながら、まだ手が勝手に準備中、、とタイプしてしまう笑)


少しずつ書き替えていきますねーらぶ②


前回UPの記事で、アドバイザーネームがつきましたエルモとご報告しましたら


多くの方からコメントいただきまして
ハート
(思いつきの時間にUPしたにもかかわらず)
ありがとうございましたらぶ②

これからお名前はどこ?って探さないで大丈夫です苦笑てへ

さて、仙台のお話会の時、伊達政宗の絶世の句のお話

を書きましたが、後日談がありまして
ニコちゃん

そのシェアを
エルモかるーくお読みください。

こんなのを見てしまったんです、偶然。

あの絶世の句。
「曇りなき 心の月を 先だてて 浮世の闇を 照らしてぞ行く

これを詠む直前、70歳になり、いよいよ最期かと思われた正宗。
こんなエピソードがあるそうです。

物が食べられなくなっていたはずの正宗、
亡くなる直前に、お粥がのどを通った(食べられた)と。
その時に、家臣にこう言っています。

「成そうと思えば必ず成る。食おうと思えば必ず食える。忘れるな。」
です。

そうです、これは引き寄せの法則と同じ
ニコちゃん


成そうと思えば(成ると決めたら)必ず成る。
それを忘れるな、

と歴史上の人物もそう言っていたのですね。

はい、みなさん、それを忘れるな
!!ですらぶ②
成そうと思えば、それは成るんですニコちゃんハート




さて、連休となり、久しぶりにこの時間、夜中のUPです。
このあたりもゆるくしていくとますます軽い感じで
書きたい記事が降りてくる感じですニコちゃん


今日もお読みくださりどうもありがとうございました。ニコちゃん



にほんブログ村

応援お願いします