こんばんは、幸運アドバイザー準備中改め幸運アドバイザー®MACOですニコちゃん 


昨日いただいたコメントの中の、
しい♪さんへのお返事を書いていた時にふとまた降りてきましたので、

あ、それまた記事にしよう!というお返事の通り、

今日は、

「自分を特定しない。」というテーマで!!エルモ

 
自分を決めつけない、という内容を以前記事内で書きましたが。

同じようなことに思えますが、

大切なことなのでさらに説明を加えて書いてみます。


引き寄せ実践をする中で、
「自分を(こうだ、と)特定してしまわない。」ということは
意識しておいたらいい部分です。



私たちは自分に対してセルフイメージというものを必ず持っています。
自分はこうだ、こんな人間だっていう
苦笑


折にふれ、この内容は記事内に書いてきています。

自分を特定してしまわないこと、は大切です。
(今の自分をちゃんと受け入れてOKと認めた上で、です。
   自分はダメだから、ではなく)

自分という設定に対して、
もっと軽やかでいましょう!!



自分の名前で呼ばれなくてもいい、っていうくらいの

軽さがあってもいいわけですエルモ
(だから私が長い間準備中、としていたわけではありませんが、、
苦笑


小さな感謝に気づきながら過ごすことができるようになると、

自分の中に、満ち足りた、いい気分が増えます。
(コレ、ひじょーに大切!)


で、そうして過ごし続けていると、

ある日、
昨日までと違って、あることが突然、「好きになったり」
突然、できるようになったり」
突然、「事態が好転したり」
ってことが起こってくるんです。


そんな時って同時に、自分を決めつけていない時なのです。
(昨日までの私はこうだから次はこう、がない。
 私ってこんな人だから、こうなってしまう。がない
エルモ



決めつけていないからこそ、次の瞬間どんな自分にもなれている。
これは現状をベースに引き寄せ設定しない、ということとも通じます
ニコちゃん



次起こってくる事は、今見ている現状と本当は因果関係がない、
というのが物理法則。
(何度も言ってますよね)


これまで強く握ってきた「私ってこんな人間です。
を手放す時、
ようやくポーンとジャンプするのかも
しれませんよエルモ!!


と今日はかるーく書いてみました
ニコちゃん

またぼちぼち、質問コーナーも書いていこうと思っています
エルモ
いつも多くのメッセージやご質問いただきありがとうございます
エルモ


毎日お読みくださり、感謝しておりますニコちゃん
では、また明日エルモ



にほんブログ村

応援お願いします