こんばんは、幸運アドバイザー準備中ですニコちゃん

小さな感謝に気づいていくことっていいな
最近つくづく思いますニコちゃん

なんか勝手にいい気分になれてしまいますしね笑らぶ②


毎日仕事をする中でも、私生活の中でも

自分ができないこと(あまり好きでない事とか、得意でないこと)って
けっこうありますよね。



困ったことが起きたとき、自分では対処できないような
分野を扱うこともあります。

でも、気づくとそれを助けてくれる人がいたり、

親切に教えてくれる専門家がいたりするんですよね。

(お金を払って何か頼むときも、ぜひ感謝してください。
 それをやってくれることに対して、喜びの対価をつけてエネルギーを  
 循環させてくださいね
らぶ②



また、普段自分が意識していないけど、

見えないところで自分が とどこおりなく働いたり、
過ごしたりするための仕事を担ってくださっている人もいる。
(普段そのありがたみに気づかず、
やってもらって当たり前と思っていたりするんですが・・・)


そうやって、実は毎日誰かから、毎瞬毎瞬
いつも何か必ず恩恵をいただいて生きているのですね。
それがとてもありがたい、と改めて感じるわけです。


私は、以前、


自分一人で何でもできる人になりたい、
いや、ならないとダメ。

という思い込みを強く握っていて涙


できない自分と、
やりたくないことにもチャレンジしなくてはならない、
というプレッシャー、
とばかり闘って、いつも疲れていました涙


「私は頑張らないと認めてもらえない。」 
という思い込みも強く。。。

でも、

自分ができないことは出来る人、それが好きな人に遠慮なくお願いしたらいいニコちゃん


逆に自分ができること、伝えられることは、
ワクワクと惜しみなく提供して、喜んでもらったらいい。


ということがだんだん分かってきましたニコちゃん


人の興味 はたいへんうまく振り分けられていて、
受容と供給が本当にうまく成り立つんです。
(と以前にも記事に書きました)

自分がしたいことは、それを欲しがっている人が
必ずどこかにいる、っていうお話ですね。


自分の一番やりたいことを選び続けていくと、自然とそういう人と
出会っていくようになるので、
ワクワクと心地良い方、自分の一番を選ぶことを躊躇しない方がいいんです。



小さな感謝は、

今までと違うフィルターで物事を見る、
ということを練習し始めると気づいていけるんです
ニコちゃん

気づき出すと、実は毎日ありがたいことだらけです
苦笑


一日の終わりにもいい気分、幸せな気分で
「今日もありがとうございました。」って言って
寝られるようになってきました。


目を向ける角度を変えてみる、
これはすごい気づきに繋がります。

小さなたくさんのありがたいがあることに気づき始めたら、
ありがたいが創造され続けていくしかないのですしねー
にゃ

他の人のしてくれていることは、間接的に自分に繋がっていることが
多いのです。
だからこそ、若干気づきにくいのですが、
そこに感謝が生まれてくると、変わってきます
ニコちゃん


いつもお読みくださりありがとうございます



にほんブログ村

応援お願いします