こんばんは、幸運アドバイザー準備中ですニコちゃん

ご質問ありがとうございます。

今日のテーマはこちらですエルモ
 「イライラや不安が切り替えられない。」
人と自分を比べてしまう。」




初めから読ませていただいています☆
今までひっかかっていた部分がわかりやすく書いてあって。
とても勉強になります(´・ω・`)


私よく、前にあったイライラしたことや嫌なことを思い出して
切り替えたはずなのにまたもやもやイライラ、悲しくなったり
後悔したりしてしまいます。
またそこで、この思考は手放します!
と宣言するのですがまた繰り返してしまうので切り替えられてないのかなー
と思ってしまいます。


自分が傷つけてしまったりすると、
そこから自分を責めたりどうしてもだめかなって思うことがあります。

なかなか抜け出せなかったり、ループにはまってしまった時は
どうすればいいのでしょうか?
そうなるとどんどん引き寄せから離れてしまうのでしょうか?
なんか基礎までわからなくなってる感じですね(´;ω;`)

これからまた引き寄せられるように。幸運を呼び込めるように
自分に落とし込めるように、ブログ読んませていきたいと思います!!

どうしても人と比べてしまう癖、治したいです


ありがとうございましたニコちゃん

何点か、キーになる部分を拾いますねニコちゃん

● ~宣言するのですが、また繰り返してしまうので・・・
● 切り替えられてないのかなーと・・
● ループにはまった時はどうしたらいいのでしょう?
● 人と比べてしまう癖、、、

このあたりですねエルモ

まず、
● ~宣言するのですが、また繰り返してしまうので・・・
● 切り替えられてないのかなーと・・

この2カ所ですが、そもそも宣言しても戻ったりするものなんですよエルモ
だからそこはあまり気にしなくていいんです!!
(とすがすがしく言ってみるハート


一度、宣言しても、昨日までやっていた自分の方が脳にとっては
「楽」で都合がいいんです。だからまた元に戻そうとするだけです。

また戻ってるなーと感じた時は、ご自身を責めたり、切り替えられて
いない、と否定的に捉えたりするのでなく、

あら、引っ張ってもダメよ、私は変わるんだから!!

って宣言し直したらいいだけですニコちゃん(けんかごしでなくていいですよらぶ②
(これはだんだん慣れてくるまで何度もやってみてくださいね)
これから、自分がどう在りたいか、をしっかり聞かせていくんです。


切り替えられてないのかな、と予期すると、結果そうなって

いきますので、(これ予知と同じなんですよ)

そんな思考が出てきたら、それも手放します
!!って
宣言ですねニコちゃん
私は切り替えできるのに、おかしいわよ!」
くらいのセリフを脳に聞かせてやりましょう笑エルモおよっ?って
思ってくれますよ、これがチャンスですエルモ


● ループにはまった時はどうしたらいいのでしょう?

はい、これは、ズバリ、どうにかしようとしない。
です。はまってるな、、と認めたら、(認めて存在を許可すると
抜けていくのが早いのです)あとは、
次の瞬間から、自分が創造したい今後の在り方を決めるだけです。

起きたことは結果(過去)です、次の瞬間何を創造したいか?
の方に目を向け、ループにはまっていない自分を選択してください。

引き寄せから離れてしまう、と思考すればそのようになっていきます。
ループにはまることと、本来因果関係はありません
ニコちゃん
ご自身がそれを関連づけるとそのようになっていくだけですニコちゃん



● 人と比べてしまう癖、、、

パターンが染み付いている場合は、このパターンを意識的に崩していく
ことが必要ですねニコちゃん
新しい自分になります、とまず決意してみるのもいい設定ですねニコちゃん

引き寄せを実践する時は、自分が軸、が基本ですエルモ

他人や世間と比べるクセが残っていれば、そこは書き換えしてまいりましょう。
「私は変わります、変れます。」「新しい自分になります。」
「自分軸で生きていきます。」などなど、どう宣言してもいいですよエルモ

他人と比べてしまうクセ、については悩んでおられる方が多いようです。
小さなことでも一番を選ぶ、自分の気持ちに素直になって行動することを
増やしていく、
というようなことをやっていくうちに、
人と比べることが少なくなっていくと思います。
基準は全て自分ですニコちゃんな、私になります!です。


簡単ですが、参考にされてみてくださいニコちゃん

今日もお読みくださりありがとうございましたニコちゃん





にほんブログ村
応援お願いしますニコちゃん

追記:いいね、ペタ毎日ありがとうございますニコちゃん