こんばんは

多くのご質問、日々ありがとうございますニコちゃん
少しずつではありますが、時々記事で取りあげていきますね。

先日コメント欄でいただいたご質問からエルモ

お久しぶりです。ここ最近叶わない事が気になり、
設定して誘ったのに会えない(u_u)などありまして…
気分が下がってしまいます。別の行動を起こそうとしても
タイミング悪く行けなかったり…
ちょっとマイナス連鎖のようで
モヤモヤしてる時に波動を上げるのがまだ難しいです。

駄目だったり断られたのは、これは今じゃない!でしょうか。
どう気持ちの整理、他に向ける波動をワクワク出来るか身に付けたいです。


ありがとうございますニコちゃん


こちらのケースの場合、キーになるのは「思考の扱い方」です。
思考のクセ、ということでここ数日書いている記事がご参考になるかと
思いますので、ぜひお読みくださいませニコちゃん

簡潔にお答えすると、


「ご自身の思考パターン(考え方)が結果に影響している。」
 です。

質問文からキーになる部分を拾いますねエルモ

 (会えない)→気分が下がってしまう
 ● マイナス連鎖のようで 
 ● 波動を上げるのが難しいです
 ● 今じゃない、でしょうか?


このあたりです。

自分の内側から出す、が引き寄せですよということを私は定期的に書かせて
いただいているのですが(よそから引っ張ってくるのではないんです
ニコちゃん


内側(何を感じているのか)によって外側(結果)が創られる。
そして、この創造は毎瞬ずっと繰り返されています。


会えないと気分が下がってしまう、ことにしているのはご自身である、
ということも言えるんですねニコちゃん

でも、そんなこと言われたって会えないと気分下がりますよね!!
(私なんてダダ下がりで浮上できない時間が長い人でしたので・・苦しみましたし)



だからこそ! ここで思考修正の練習を入れていくんです。
(ピンチはチャンスエルモ




今までと違う思考を選択してみるんです。
「会えなかった」→「また会える機会があるかも」、
         「もっと素敵な機会があるんだ」
         「今回はこれがベストだったんだ」etc. 




 いくらでもあります。少しでも気分がましになる
(良くなるまでいかなくても折り合いがつくくらいの選択ができればOKです)
 思考を選んでみましょうニコちゃん



 ● マイナス連鎖のようで 
 これを決めておられるのはご自身です。
 マイナスでない、と定義付けてしまえば
 その瞬間から因果関係はなくなります。
 



  波動を上げるのが難しいです
 こちらも上記と同じパターンです。
 波動を上げるのって難しい。
 この定義が脳に刻まれているので書き換えが必要です。
 
「波動を上げるのは意外に簡単だ。」くらいに軽く設定してみましょうエルモ

 ここ数日の記事に書いているように、オートマチックに脳に入っていることは
 とても力を発揮しているのですが、自覚がないという盲点があります。

 モヤモヤすること自体は何も悪いことではないので、モヤモヤしてるんだなと
 認めて受け入れたらいいです。

 しかし、モヤモヤしてしまうと波動が上げられない、と定義しているのは
 実はご自身の脳です。本当はそこに因果関係はありません。
 モヤモヤしても
切り替えたら上げられる、んですニコちゃん



  今じゃない、でしょうか?
 と自分で決めればそうなります。
 決めなければそうなりませんエルモ



 ご自身の思考の在りようが結果に影響を与えるというのが
 引き寄せの法則ですから、
 ぜひこれをいい方へ使っていくように練習されると、
 きっと現実が変っていくと思いますよ。
大丈夫ですニコちゃん

 好きなように「定義」してしまっていいんですニコちゃん
 
 それから、設定したのに会えなかった、の部分ですが、
 設定された時のご状況(ココロの状態)もお伺いできるとその
 部分もアドバイスできたと思いますが、


 いずれにせよ、会えなかった、という結果に力を持たせない。
 これは大切です。

 会えなかったってことは、もっといい事が待ってるからだ。
 今回はこれがベストだったんだ。
 こんな修正の仕方を
エルモ
 もちろん、モヤモヤが出たら、ちゃんと見つめて受け入れてください。
 


 いつもお読みいただきありがとうございますニコちゃん

 

 

 

にほんブログ村
応援お願いしますニコちゃん