こんばんは、幸運アドバイザー準備中ですニコちゃん

ブログ記事を予約投稿してから昨日から、今日まで少し
ゆっくり過ごしに、出かけておりましたニコちゃん


コメントのお返事はこれから順にさせていただきますので
少しお待ちくださいね!!ニコちゃん


さて、この所いただくご質問で、共通している点が。
ちょっと取り挙げてみますねエルモ
エルモエルモ

願っていたことが叶わなかった場合、ですが。
けっこうワクワクもしていたはずなのに、
叶うような気すらしていたのに、どうもそうならなかった。


という場合。

どうして叶わなかったのでしょう?何がいけないのでしょう?
という疑問が湧く事があると思います
涙

ネガティブな気持ちには特にはならなかったように思うのに、
なぜ叶わなかったか。

もちろん自分の内側を見てみることは大切ではあります。
ネガが無かったようでも、実は、結果はこうなるといいな、
こうなってほしいな、と執着っぽくなっている場合も
あったかもしれません。


潜在意識というのは自分では100%知ることは
できませんので分析しても分からないことも多いのです。


では、こういう時どう捉えたらいいのかエルモエルモ


私ならこう思考を扱います
エルモエルモ

まず、起きたこと(目の前の現実)はすでに過去です。

今回設定したことは叶わなかったけど、
それはもっといいこと(もっと素敵な引き寄せになって)
やってくるからだ。

もっと嬉しいことがやってくるから、これはこれでベストだ。

です。

結果そのものに執着しない、という感じです。

引き寄せの法則では、決意のパワーが脳の抵抗に勝れば
自分が決めた通りになっていくのですが、

ならなかった時にも、
「なんでならなかったか?」
を分析する方向へ意識を使うことは、
しないようにしていったらいいです。(っていうかやめましょう
エルモ


必要ないんですね。そこを分析しても潜在意識は
100%のぞけないし、原因探しに意味はありません。
起きたことはもう過去だから。分析しても変わらないから。

だからこそ
!!

ここで「うまく思考の修正」をしてやるんです。

起きたことはベスト。

もしくは、
もっといい形の引き寄せがやってくる。

もしくは、
願望が叶っていくまだ途中(だから叶わなかったと結論づけない)

などなど。いくらでもできますよね。

どんな意味をつけても全然オッケーだからです。


叶わなかったことに何か意味があったのか
と原因を
してしまう。

やりがちなんですが、こんな習慣は全く!!必要ないので!
ぜひ外してしまいましょう
エルモエルモ


あなたが見ておくべきは、

行きたい方向、ありたい方向、のことだけです。
後ろでなくて前を見る!常に!


ちょっとうまくいかなかったように思えることが起きても。

これが結果だとなぜ分かる???
くらいの気持ちでエルモエルモ


ゼロポイントの意識です!
設定は毎瞬選べるわけですから、
もっといい事があるからこれはこれでベストだ。

こう決めたらそうなるんですよ。

私はこれがだいぶできるようになってきたので、
結果にとらわれることが少なくなってきました。

そしたらどういう心の変化が起きてきたか。

悩みが減った。
G

このひと言に尽きます
ニコちゃん(心配が趣味のような人間だったのに、、)


起きたことをどうこう分析するのは、
頭を使って思考にとらわれていることになります。
なんで?どうして?をやってしまうのは、脳の特性です。

そっちではなくて、
今回は叶ってないけど、これはこれで、次の嬉しいことに
必ず繋がっている。と修正しなおして
これからのことに意識を向け直す。


思考の修正とはそういう作業の繰り返しであり、
繰り返すことによって新しい物の見方、考え方が
潜在意識に入っていき、クセが変わっていく、
ということになるのです。

実践編のお話でした
ニコちゃん


追記:私のブログをブログで取りあげてくださっている方々が
   多くいらっしゃるようで、それを知って感激しております。
   またご紹介させていただきたいと思います。
   本当にありがとうございます
ニコちゃんハート
   
それから、ブログ村のランキングの応援もたくさんして
   いただいて、とても嬉しく思っています。
   何かのヒントになりますよう、今後もたくさん書いて
   いこうと思います
ニコちゃん



にほんブログ村
応援お願いしますニコちゃん