こんばんは、

さきほど記事を最後まで書ききった後で、
絵文字を入れようとしたら
全部消えました、、、OH NO!!!
汗うわあーんっうわあーんっうわあーんっうわあーんっ

一瞬下がったテンションは上げ直します、はいこれもベストニコちゃん
(無理矢理か・・・笑。無理矢理でも引き寄せられます、はい)


さて、大阪モニターお話会終わりました。ご参加くださったみなさま
ありがとうございました。
すでに記事にしてくださった方もいらっしゃり
またあらためてお伝えさせていただきますニコちゃん感謝します


色々トピックが出ては、次々と話が飛んですみませんでした・・
2時間って短いなーって言うのが感想ですほろり


さて、量子物理についてさらに書いてみます。
引き寄せをするなら絶対に知っておいて、
という内容ではありませんので(損はないですが)

雑学的にさらっとお読みくだされば幸いですニコちゃん

津留晃一さんのお話をまた引用します。(分かりやすいので)

「意識という場があって、そこに物理空間を
 次々と開いているという空間認識を持って下さい。」
です。

意識ありきですよ、というお話をしました。

「こうだ」と意識を飛ばすからそこに物理創造が起きてくる、
という原理。
これが創造の順番であるというのが量子物理の理屈です
思考は現実化する、の説明が成り立ちますニコちゃん


ということは。


鉛筆がそこにある。と思っているからそこに鉛筆が創造されている。
家がある、と思っているからその住所に自分の家が存在している。

ということになります。

そしてこれらのことは、自分の中では、

「継続して、そうなっている」
という意識が維持されていますエルモエルモ

だからその場に家が建ち続けているのだ、という事実。

だけど、
自分がどこか他の場所にいて。家を見ていない時は。

あるかないかは本当は分からないということ。

こんな説明ができるんです。(こわいなー汗2


もっと言うと、その創造自体は
ものすごいスピードで瞬間瞬間、
創造しては壊れ、創造しては壊れ、という繰り返しが行われていて

その動きがあまりに速いので、つながって見えているだけと
いうことも言えるのです。

なんでこんな難しいことを説明するのかというとエルモ


このあたりを理解すると、

今ある現状から、次の現実の姿との因果関係は
実はないんだよ !!!!
!!
ということが分かるため、


引き寄せ設定が、
「今お金ないから → 次もないだろう。」
という思考から離れることができるんです。
(はい、このあたり、何度もゆーっくり読んでくださいねニコちゃん


今の状況と次起こってくる状況には「つながりはない。」

この恐ろしいとも、嬉しいとも言える事実。。。



だから引き寄せ設定は現状を基準になんか、全然しなくていいんですね。


ちょっと難しいですが、面白いので書いてみましたニコちゃん


 

 

にほんブログ村
応援お願いしますニコちゃん