こんばんは。

 前回の続きです
またまた引き寄せのスキマを説明するような記事になりますがぼー

さらっと読み流してもらっても構いません


私はこちらのブログで思考の使い方

としたテーマも書いていますが、

引き寄せを実践される中では大切なのは
「be =(叶った状態)である、いる」こと。

英語で言うとbeは
状態動詞です。これが 意識 にあたります。


かたや、思考する、とは do になるので
一般(動作)動詞となります。


ナポレオンヒルも「思考は現実化する」
と書いていますし、
この言葉だけを使う方が、

分かりやすいかなと思うのですが


自分( I= 私 )を軸に考えると、
常に
どんな意識の状態であるか、(=be)
潜在意識に届けるキーとなるんですね。


言い方をもっと変えると、

感じること(意識)=be   と、

考えること(思考)= do
 
といった違いがあるんですね。

思考というのは「頭」でやりますね。

ここには、
「自分の本音でないものも含まれてくる。」
という難点
あります。
(いわゆる エゴ汗;;汗2 っていうやつです)

この本音でないものには、

「他人の価値観」なんかも入っているので、
自分の本心を間違うことがあるってことなんです。
(あれこれ思考に傾きすぎると

 答えって出ないですよね、)


だから、自分の本心は 

感じること(意識)の方が正解に近い
いつも自分の内側に問うて感じてみましょう、

 と言っているのはそういうことです


自分が行為者として引き寄せを考える時は、
常にどんな意識でいるか、が大切

捉えてくださいませニコちゃん


しかし、~叶った状態である、になるのに、
その前段階として、思考の修正をする、
ということはやはり重要ですので

 



順番として、
①思考を修正(do)したら、次は、
②~である、という意識 (be) にもっていく。


(ただなりきった感覚を感じ尽くすこと。

 その状態でいること。)
 これが意識。
 こんなふうに捉えるといいでしょう。



潜在意識は時間・空間を理解しません。
人称も理解しません


ダイレクトに潜在意識に届けようとするなら、

自分がどんな状態であるか。いるか。

ということが重要なんですね。



お金持ちになりたいならば

ご自身が

お金持ちになっている状態(意識)でいる

ことが大切なのですね。
なれないという思考を修正したならば


潜在意識はいい意味でも悪い意味でも素直です

感じているまんま、を実現するため、

お金持ちの意識・波動でずっと過ごしていると

本当にお金持ちだと誤解して現実化していくのです。

そしてお金持ちの意識でいる状態、を作るのに

イメージ法などが
メソッドの一つとしてよい、という感じですね。


なにより、
~の状態でいるっていうのは
力が入らず、自然かつ、心地良いんですよね


はい、楽なんです。
潜在意識にも入るはずです


引き寄せはゆるくがいい、
と言われるゆえんでもあるでしょう