こんにちはニコちゃん 

さて、今日はお金について続編。
前回の記事 の最後でお金の引き寄せとは宝くじか?というような
ラストで終わりましたが・・G

お金を引き寄せる、とは「自分の内側から出す」ってことなので、
(引き寄せって全部そうです、自分の中から創造するんですエルモ

宝くじ、ももちろんありです。どこかからもらう、もありエルモ
いい気分で過ごすことが増えて、感謝の気持ちが増えていく生活を
するようになると運気ってものが上がりますので
金運だって流れてきますニコちゃん
だから、私って運がいいな、っていう臨時収入だってたしかに起こる
ことがあります。

でも、お金ってそれだけじゃないんです!!(本当はこれが大事)
一生宝くじに当たり続けて生きていく、
これもなくはありませんが、、
実質、それって現実的ではありません。

当たっても嬉しいから、そこのドアはパーンとオープンにしておいたら
いいです。臨時収入が入ってきたらもちろん思い切り喜んでくださいニコちゃん
それも得る、と決めておいてエルモ

もう一つ大切なこと。

例えば今あるお金に限りがあるな、と感じているとして
(いや、たいていの人はそう感じているでしょう・・・)


そのお金をどう使っていくか。使い方
これが大事なんです。

限りがあると感じているいまあるお金、どう使っていますか?
使い方、意識したことはありますか?

お金って使わないと(循環させないと)回ってこない、と言いますね
正しいですニコちゃんお金はエネルギーなので溜め込むんじゃなくて
循環させたほうが(使うことを喜んで)いいですニコちゃん

しかーし!!
ただやみくもに使えばいいのかな? って部分です。

こんなご質問が来ることがあります。

「お金は使わないと入らない、というのでどんどん欲しいものに
 使ったらなくなってしまいました。でも入ってきません、
 これはどうしてでしょう?」


これが、お金の使い方、のキーなんですねニコちゃん

自分が好きなところへ行って好きな物を食べ、好きな服を買って、
旅行に出かけ、などなど自分を喜ばせ、大切にすることに
はもちろんお金を使ってくださいねニコちゃん

大半をこれにかけても大丈夫ですニコちゃん

ただし、100%これに使うといつか、普通に底をつきます。

(えらく現実的な言い方をしますが、私が経験者です笑)

持っている、全体の1割、2割でいいので。

自己に投資。

自分が好きなことで対価を得ていくのに必要な学びや、
次のお金を生み出すこと(自分が生み出すんです)
に使っていくこと。
これがポイントなんです。

お金と自分の仕事、の関係について色々悩みをおられる方は
多いと思います。

本当にやりたいことがあるならば、その好きな仕事を手にいれる。
それで人に喜びを提供してきちんと対価を得るんだ、(遠慮なく得る)
と決めることですね。あなたはもらっていいんですエルモ

で、決めた後は、行動です。

自分がもっと知らなくてはならない情報や知識があるならば、
教えてくれる人のところへ行けばいいですし、
例えば、
物を作ることをしたいならば、材料や
自分を売り出す場、がどこにあるかを知ること、調べること
などに少しお金を回す。

技術を磨くことに投資するetc.

これですエルモ

自分にかけたお金が、次のお金を生んで行くように、
そこにお金を使うんです。1割でもいいんです。


少しでいいんですよ、欲しいものを買うだけじゃなくて、
次の「私」のために投資してやるんです。
これも自分を大いに愛することになります。


だって、自分の力を信頼してお金をかけてやるんだからニコちゃん
(私にはお金を生み出す力があるって認めているから
 お金をかけてやれるんです、セルフイメージも上がりますエルモ

人に喜ばれて、その価値としてキチンとお金をいただく。
これが一番「継続した」お金の流れを作ります。

その間に臨時収入も割り込んでくる、といったイメージでしょうか。
嬉しいですよねニコちゃん

長くなりましたので、このへんでニコちゃんハート
お金については時々アップしていきますねニコちゃん
今日もお読みくださりありがとうございました。

追記:現在メッセージがたくさん届いており、お一人お一人にお返し
   することが難しい状況です。でも、ちゃんと読ませていただいております。
   ありがとうございます
ニコ
   




にほんブログ村
応援お願いしますニコちゃん