こんばんはニコちゃん
以前、イメージを使うとなぜ願いが叶いやすいか
ということについて基本的な説明を書きましたが、
さらにもう一つ。

その根拠を、新しい回路(思考)を構築する、という視点から。

先日右脳開発のことも書きました(速聴を挫折した話・・ほろり
なぜに私が右脳、を意識したか。

みなさんが引き寄せを実践する中で、
なかなかこれまでの思考のクセを変えられない!
気づくとまた同じことをやってしまってる!

という落ち込みを感じておられることがあるのでは。

長年使ってきた思考のクセ、変えていこうと思っても
左脳的な論理回路を使っていてはなかなか抜け出しにくいんですね。

引き寄せる新しい思考の回路を作るには、右脳を活用する方が
いいんです。
本来、浮かんでくる思考のほとんどは過去のデータなので
いちいち構う必要がないものばかりなんですが、
気になってしょうがない、のが脳。

書き換えに力を発揮してくれるのは左より右です。
なので
イメージすることや、イメージを使ったワーク
というのが有効なんですね。

すんなりその世界に移行できる魔法をかけてくれるのがイメージですニコちゃん
私はあまりイメージをしません、とブログには書いていますが、
イメージって
しようと思ってするものでもなく、
勝手に想像してしまっていることの方が多いですね。

それでいいんです。そういう意味でなら私もけっこうイメージしている
かもしれませんほろり
イメージしているとかしていないとか、意識がないくらいが
うまくいっていますよねニコちゃん
そうなってしまっている。


今日もありがとうございました。

追記:神戸お話会の場所決定、もうしばらくお待ちくださいませほろり



にほんブログ村
応援お願いしますニコちゃん