こんばんはニコちゃんまたこれから
好きにトピックを選んで書いていきたいと思います。

その昔、20代でナポレオンヒルのセミナーに顔を出した
後、
右脳開発(教育)というものにも興味を持ちました。

しちだ教育研究所さんの七田真さんの著書をたくさん読んだ時期
があったんですが、(こちらは子どもに右脳教育をされていますね)

右脳というのは潜在意識を活用します。
深い所に刻まれて忘れない記憶を作っていけるんですね。

イメージや直観を活用します。
とある高校野球の名門校が、イメージトレーニングを使って
練習を行って甲子園に出場したことがありましたが、
イメージというのはすごいパワーを持っています。引き寄せの法則でも
このイメージを使って願いを叶える方法を活用しますね。

私たちは普段、意識していないですが潜在意識を使って生活しているんです。
自転車に乗る事、車を運転することetc.
意識せずやれている習慣的行為は全て潜在意識に入っているから

できているんです。そしてそれを忘れないのは
自分にとって重要だからであり、日々反復している習慣だからです。
(重要でないものはやがて消えてしまうこともありますので)

勉強で年号を覚えたりするのもそうですニコちゃん
ブツブツつぶやいて覚えるという単調な繰り返し。
でもそれで、潜在意識に入っていって覚えられるのです。
(でも重要でなくなるとだんだん忘れますよG

引き寄せもそんな感じで出来るんです。
不安が出たら、「ありがとう」「ありがとう」・・
と単語法でつぶやきを何回も脳に聞かせるというのも同じ原理。
潜在意識に入っていくんです、ありがとうが。
で、ありがとうを探すようになってくる。

(単語つぶやき法ってホオポノポノと同じで潜在意識のクリーニングと
 書き換えができるすごい技なんです、実はエルモ


だれでも潜在意識を使って生きているんですよね。
顕在意識3%、潜在意識97%(割合は誤差言われますが)ですが、
私は潜在意識活用なんてできない!というのも思い込みで
誰でもやっていて、誰でもできる性質のものです。

一度速読ならぬ、速聴というのをやったことがありますが
(挫折しました笑)通常の2倍、4倍、8倍速などで文章を
 聞くことで右脳を開発し潜在意識に刻み込みやすくするという
 ものです。
 脳が慣れてくるまでにやめてしまいました、、、汗ぼー

 続けておけばすごいことになっていたのかも、、、笑。
 
 最後オチみたいになりましたが、今日もお読みくださり
 ありがとうございました
ニコちゃん


にほんブログ村
応援お願いしますニコちゃん