こんばんはニコちゃん
これまでお金について書いたことがなかったのですが、
頭にわいたので今日ははじめてこのテーマでエルモエルモエルモ

よくお金持ちになりたければ

「お金持ちの波動になってしまえばいい」と言いますね。

その通りですニコちゃん

しかーし、Gダッシュ


現実として、あまりお金がない状況があるのに、
お金持ちの波動になる、というのはいかんせん難しくない?ガーン
という疑問、湧きませんかほろり


私なんかは、これすごーく思いましたね最初うわあーんっ
実際ないのに、あるって(潜在意識に届くレベルまで)
思えるかーーーーううっ...
と。

イメージすることで近づけていくことはできますが、
抵抗が大きそうですよね、

ない→ ある(としてイメージする、なった気になる)→けど、ないよなあ、、
という感じで涙

なのでここもワンクッション置いてやるといいんですね。
それは、

「身体をその波動に慣らす」という作業を加えてやればいいんですエルモエルモ

いきなりお金がある状態になっちゃったー!と持ってくのでなく
(それがスルっとイメージできる人はそれをやってください、人それぞれなので)

その波動に慣らすという練習をするのですニコちゃん

波動が現実を創っていきます。
なので、波動を練習する。のです!!

具体的には、ランチはワンコイン、とか、近所のカフェでお茶、
といつもパターン化している人は時々、ホテルのランチに行ってみる、
ホテルのアフタヌーンティーをオーダーしてみる。
(食器からして違うでしょニコハートハートハート

脳は現状を維持することの方が重要だ、と働くのですから
そのワクを外してやる、または書き替えてやることが必要です。

私はこれくらい(の人間だ)ほろり、、、
という思い込みを書き換える作業。
これが波動を練習する、ということです。

いきなり目指すところへ行こうとすると、
それは私じゃなーい!っていう脳抵抗が強く働きますなので、
ちょっとずつ騙す、という巧妙な手口を使って慣らしていくのがいいのです。


私は旅行しているみたいに仕事をしたいという設定があります。
北海道だろうが、沖縄だろうが、簡単に日帰りできるというくらい
時空間については感覚のワクは外れています。近所のスーパーに行くみたいに
遠い所へ出かけたりします。こういう時もたまーに、
国内線ではありますが、ファーストクラスに乗ってみるとか!G
(東京行きとかね)

最初は「なんてもったいない!」「ここで使った分をどこで節約するか」
こんな思考が自動的に湧いてきます。

しかし、こういうのを練習していくうちに、
こういうのもいいな、、、いや、いつもこれがいいな、
そして、あれ?これが普通だな、

となっていきます。

なにより、やってみると「リアルにその感情、感覚を味わうことができます」
そして、私はそれがいい!とはっきり選択することもできますねニコちゃん

誤解のないように補足すると、


本当の豊かさとは、「選べること。」です。
ブランドの服は良くて、シ◯ムラの服が良くない、
というわけではないのです
!!苦笑


本当に豊かな人は「選んでいる」。
その時その時好きな方、ワクワクする方を選んでいます。
それは決して値段ではない。
そこを押さえた上で、お金持ちの波動、ワクワクと練習してみてくださいねニコちゃん


追伸:少しずつメッセージお返ししております、遅れておりましてすみません。
今日もお読みくださりありがとうございましたニコちゃん



にほんブログ村
応援お願いしますニコちゃんニコちゃんニコちゃん