前回の続きですニコちゃん

Y!ニュース1月16日より、興味深い記事がありましたニコちゃん
前出の脳科学者 中野信子先生がつきとめた
「運のいい人」への法則についてバラ

中野信子先生は「脳にも個性があり、使い方があります。運がいいと
される人たちには、科学的に説明がつく行動パターンや脳の使い方が

あることが分かってきました。」と話す。

中略

生まれつきの脳の個性をがらりと変えることは不可能だ。そこで脳の使い方を
変えることで運のいい脳に変えられるという。


「一般的に運・不運は誰の身にも公平に起きていることです。運のいい人は
単に恵まれているのでなはなく、運をキャッチするのがうまい。それと同時に
不運を防ぐような行動や考え方をしているのです。その第一条件が自分を大事に
している、という点ですね。」

自分を大切にするとは、他人の意見に惑わされず、自分の価値観をしっかり
持っていることを指す。

中略

また、運がいい事を口に出して言うのも脳科学的に有効だ。
「心の中でラッキーと思うよりも、実際に運がいいぞ!と口にした方が
多くの感覚器官が働き、記憶が強化されやすくなります。声に出せば「自分が
運がいい」と脳に定着しやすいのです。


<脳科学的 運のいい人になる5つの方法>
●自分を大切にする
自分を大事にする姿は他人に伝わる。
→まさに自愛、引き寄せの必須事項ですねニコちゃん



●不安と向き合う
できないことはできないと素直に認めて「自分はできる!』と思えればいいが、
そうでない場合は、「できる」と思い込もうとしないほうがよい。
→出てきたものを受け入れる、ということです。不安なら不安を感じてるんだな
とまずしっかり認める(それから手放すことを決意するのでしたよね)
ニコちゃん


●運がいい人の真似をする
なりたい人物の考え方に近づく
成功している人やこういう人になりたいというロールモデルがいたら、話し方や
考え方、ファッションや持ち物までありとあらゆることを真似してみるといい。
やっていることを真似しているうちに、脳の回路も似てくる。
引き寄せたいなら会いにいこう、で書いたのと共通します。なりたい人に会うのも
 真似をするのと基本同じことです。その人に同調する行動なので
ニコちゃん


●毀誉褒貶(きよほうへん)に惑わされない
運がいい、悪いは自分できめること。
自分にとっての幸せはなにかというものさしがなく、世間の評判に流されて生きて
いると、いつまでたっても幸福感に満たされない。運がいい、悪いは自分の幸せの
ものさし次第。定義が決まれば心は乱されない。
→幸せは自分が決めるのですよね。自分以外の人に幸せを決める権利なんて
 ありません。全て自分が軸。他人の価値観で生きる必要はありません
ニコちゃん
 自分を生きることを選択することが引き寄せの一歩を進めます。


●常に夢を思い描く
夢を叶える人、セレンディピティを発揮できる人は夢や目標がかなった状態を
いつも頭のどこかで描いている。
→まさに引き寄せのイメージの行動がこれですニコちゃん

中野信子先生
東京大学大学院医学系研究科脳神経医学専攻博士課程修了 脳科学者、医学博士

1月16日Yahoo!zassi ニュース より


引き寄せ的には更に枠を外してもいいかなと思う項目もエルモエルモ

いいことは口に出して言うのはもちろん良いですが、
出さなくても大丈夫!(心で何回も繰り返してたら口に出して言うのと
同じ効果ありますよ)
バラバラバラバラバラバラ

今日もお読みくださりありがとうございましたニコちゃん



にほんブログ村
応援よろしくお願いしますニコちゃん