願望を叶えようとワクワクと動く時、
その願いが大きいほど、怖れも同じように出てきます。

ワクワクと怖れは表裏なのです。
現状から大きく出ようとする行動を起こそうとする時、ぶわーっと
自分の中から怖れも一緒にくっついて出てきませんか?

表裏で一つなんですニコちゃん

物事には表と裏があります。どちらにも本来特定の意味はありません。
昼は必要だけど、夜はいらない、とか、晴れはいいけど、雨はダメなんて
ことはないのですねにゃ

あなたの中から出てくるワクワクと怖れは、あなたの大切な一部です。
そのどちらも認めて、まず受け入れてほしいと思います。
そして、その後は、こうする!と決めてみてくださいね
!ニコちゃん

田中選手についてニューヨークにいくことになった時の、里田まいさんの言葉ですらぶ②

「これまでもそうでしたが新しい事を始める時はいつだって勇気がいります。
不安はもちろんありますし挫折や困難も待っていると思います。
でもそれ以上に強くなりたい、成長したい乗り越えた先の景色を見たい。
一歩踏み出すことが楽しみな自分がいます。
そしてそんな機会を
いただけたことに心から感謝します。」


というものでしたバラバラ素敵ですねらぶ②

この中に引き寄せ的に重要なポイントがあると思います。

まず、
新しい事を始める時に勇気がいり、不安がある。→ 怖れですね
    
でも、乗り越えた先の景色を見たい!        → 強い決意ですね。
    
一歩踏み出すことが楽しみな自分                → ワクワクですね。

全て同時に起きていることですね。
現状を変えたい→ でもこわい!→ でもやっぱり出る! みたいならぶ②

アイスを引き寄せるのにここまで怖れが出ることはまずないですが、
脳が想定以上の現状を変える時は、怖れはくっついてくるものです。

それでもあなたは引き寄せたいから行動しますか?
それは自分で選択することができます。決意することができます。

脳は感情を伴ったものに強く反応しますが、決意だってそうなんです、
嬉しい、楽しい、というような感情だけじゃないです。
こうする!こうなる!という強い決意にはとても反応します。

だから決意にはパワーがあるのですニコちゃん

あ!それから!最後に、
「挫折や困難も待っていると思います、、、」の部分ですが、

これは選択しない方がいいですね!!ぼー

春の季節になると、新天地へ異動するなど、お別れもあると思いますが、
「色々大変なことが待ってると思いますが、、、」

なんて言わない方がいいです!!これはある意味決意になっちゃいますムンクの叫び

さて、みなさんは、ワクワクを選んで外へ出たいですか?