思考の使い方ですニコちゃん

叶えたいことに対して、まず、「決める」ことをしましょう。
言い換えると、必ずそうする、そうなるという「決意」であり、「宣言」でもありますらぶ②

「~になるといいなあ」だと 「いいなあ~」 、が叶う、というお話は、引き寄せをある程度
勉強された方ならご存知だとも思いますバラ

引き寄せるなら、いっちょ能動的にいってみましょう。
「○○する、○○になる。 以上!」ですニコちゃん

で、「私は」 とかの主語はあってもなくてもいいですよウフフ
潜在意識は人称を区別しませんので。
ということは、常に1人称です。。私!!です。
(人のことを悪く言ってる時も、解釈は1人称です、ムンクの叫び

本気で願いを受け取る、と決意するところからしか何も生まれません。

しかし、これも壮大なスケールの決意をいきなりすると、
「できるかよ~えー」っていう抵抗が出てくるので、
(ワクワクとできないという恐怖はウラオモテなんですよ、どちらもホントは大事)

「今日は○○する」とか「一日穏やかに過ごす」とか
「帰りに飲んで帰ってくる!」とか、小さなことを宣言することを
習慣にしていくといいです。
その都度、「意識的に意識する」ってことができるのです。

例えば朝、決めたことが無事できて一日終わった場合、引き寄せたって
ことになりますねにゃ
こんなことの積み重ねなんですよね。
で、決めたことはそうなるように動いていきます。だって脳が聞いてるから。
決めたことが、そうなっていくように脳も情報を集め始めてくれます
バラ


話は変わりますが、昨日は夢を見たんですね。
てんとう虫が飛んできて、私の前髪にとまり、ぎゃー!!ってテンパって
るのに、どうやっても離れてくれない、っていう夢でした。
しかもそのてんとう虫がけっこう大きくて、なぜか黄色のてんとう虫だった、っていう。。

夢占いを見たら、
吉夢のようです。幸運なことがあるとか、自分を手助けしてくれる人が
現れるとか、、。
夢占いって、諸説あって、逆のことを書いている場合もあるんですけど、
こういう時は、私は良い方を選択します。
こっち!って決めてしまうと、そう動いていくので、せっかくなら
いい方を取ったほうがいいですねバラ
脳は不安とか、心配に引っ張られやすいという特性があるので、
(悪い占いを信じやすいのは、そのせいなんです。)
だから、こういう場合も引っ張られそうになったら
「こっち(良い方の意味)を選択します。」って頭の中で言ってみましょう。
またもや、脳に聞かせるのですエルモこれでリセットできます。
これも
決意、決めるってことですね。

私はこれまで、
引き寄せを含め、色々学んでいた時、本に
「執着を手放す」とサラっと書いてあっても、

「執着?」って(´-┃ とか
「手放すってどういうことを言うの??」
と、そんなところから、もう煮詰まってしまったんですよね。。

「なに~?てばなすぅ??どゆいみ?」みたいな。。ほろり
そして手放すとは?、手放すとは??、、って探求の旅が始まったのです。
手放すがどういうことを言うのか分からないと、手放せないでしょ!って感じで。。。


このブログでは、私の言葉でではありますが、少しでも分かりやすく書くことができれば
と思っています。
今日は引き寄せランキングの注目記事5位までに、3つも入って
いて、気づいた時嬉しかったですぼー
最後、雑記みたいになりましたが、
今日もお読みくださり、ありがとうございました☆

さあ、明日朝から、今日はこうする!って小さく(笑)決めてみましょう