引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さん何のためにその情報仕入れてるの?(唐突)

 

 

 

 

 

 

○○がうまくいく方法

 

 

 

○○のやり方5選

 

 

 

巷には色んなメソッド・ノウハウがあふれていますよね。

 

 

 

勉強家で好奇心旺盛なあなたも、たくさんの情報を得ようと日々努力していることでしょう…

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

ちょっと待った注意

 

 

 

 

 

その情報…

 

 

 

 

 

必要に迫られてから取りに行った?

 

 

 


 

 

 

なんとなく目に入って、気になったから読んだ。

 

 

 

とか

 

 

 

ついでに読んでみた。

 

 

 

って人、多いんじゃないかと思う。

 

 

 

あとはね

 

 

 

「必要な情報だと思うから」一応読んでおくことにした。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

「必要な情報だと思うから」はダメなの?滝汗

 

 

 

 

ダメではないんだけどね

 

 

 

 

「必要」なのと「必要かもしれない」は重要度が全然違う。

 

 

 

 

「必要」はすぐに役に立つけど

 

 

 

 

「必要かもしれない」はいつ役に立つかわからない。

 

 

 

 

いつ役に立つかわからない情報に全部価値がないって言ってるわけじゃないよ?

 

 

 

 

 

 

いつ役に立つかわからない情報っていうのはね

 

 

 

 

 

 

 

 

結局忘れちゃう笑い泣き

 

 

 

 

そしてね

 

 

 

 

「必要かもしれない」情報を取りに行く人の心の奥にあるのは「知りたい!」という好奇心ではなく

 

 

 

 

知らないと損をするかもしれない

 

 

 

 

という損得勘定や恐れだったりする。

 

 

 

 

で、結局、「必要かもしれない」ものはなかなか出番がないから忘れるし、「必要かもしれない」情報をインプットすることでいっぱいになって本当に必要なものが入ってこなくなる。

 

 

 

 

損をしたくない人は損を引き寄せてる

 

 

 

 

ってわけ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

インプットはアウトプット前提じゃないと意味がない

 

 

 

 

一言にアウトプットと言ってもさまざまだけど、「実践」という言葉で置き換えるのが一番かな。

 

 

 

 

実践しないでインプットばかりしているのが引き寄せ難民。

 

 

 

 

 

 

 

 

実践するために情報を取りに行って、実践する。

 

 

 

 

実践(目的)

 

下矢印

 

情報(インプット)

 

下矢印

 

実践(アウトプット)

 

 

 

 

 

実践で情報をサンドする…

 

 

 

 

名付けて

 

 

 

 

サンドウィッチマン大作戦!

 

 

 

(ちょっと何言ってるかわからない)

 

 

 

 

 

 

 

世の中にあふれる情報は辞書だと思うといいよ。

 

 

 

辞書は調べることがあって初めて開くもの。

 

 

 

 

辞書を「必要かもしれない」と思って最初から最後まで読む人いないでしょ?

 

 

 

 

最初から読んで「興奮してきたな…」って思うんだったら読めばいいけど笑い泣き

 

 

 

 

(ってサンドウィッチマン伊達さんも言ってました)

 

 

 

 

 

 

役に立たない情報は、今のあなたのポッケには入れなくていい。

 

 

 

 

その代わり本当に必要なものを常にポッケに入れておこうキラキラ

 

 

 

恐れが根っこにある損得勘定はポイッバイバイ

 

 

 

 

↓引き寄せの法則って面白いなと改めて思う

本当にあった損をしたくない人の話

損を恐れていると損を引き寄せる

色んな単位で働く引き寄せの法則

 

 

 

ではまたね~バイバイ

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

<願いが叶う人・叶わない人の意識と行動を学べ!>

pocce本当にあった○○な話NEW

~ポッケ哲学~

風船幸せに生きる五ヶ条

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在274名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキ⇒スピ本スピ用語についての質問・リクエストも募集中NEW

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ