引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さんあなたにとってやる気がみなぎる言葉って何ですか?(唐突)

 

 

 

やりたいな~ピンクハートと思って始めたことでも

 

 

 

あ~、なんかやる気出ない…

 

 

 

前はあんなにワクワクしてできたことなのに、全然アイデアが浮かばない。

 

 

 

停滞期、マンネリ。

 

 

 

誰にだってそういう時期はあると思います。

 

 

 

そんな時に自分を奮い立たせてくれるような「マジカルワード」

 

 

 

あなたはいつもポッケに入れていますか?

 

 

 

 

 

 

pocceの場合

 

 

 

できなかった頃の自分

 

 

 

をいつもポッケに入れています。

 

 

 

 

え?滝汗

 

 

 

できなかった頃の自分?滝汗

 

 

 

よけいに自信なくしちゃわない??滝汗

 

 

 

 

そう思う人もいるかもしれませんが

 

 

 

 

 

そんなことは全くない

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

突然ですがここで

 

 

 

pocceの本当にあった「何も知らなかったし何もできなかった」話

 

 

 

聞いてください…

 

 

 

チャラララ~ララ~…

 

 

 

 

 

 

以前ブログにも書きましたが、私は幼稚園・小学校の頃場面緘黙症で、約8年間、学校では全くしゃべらない子でした。

 

 

 

それが原因で小学校5年生の二学期から小学校卒業まで不登校。

 

 

 

学校を休んでいる間には絵を描きまくっていて、いつの日か「将来は絵を描くお仕事をして生きていきたい」と思うようになりました。

 

 

 

親が先に死ぬのはわかっているし、いつまでもぬくぬく家で過ごすなんて現実的じゃないという危機感も感じていて、小学生にしてはしっかり将来のことを考えていたなと思います。

 

 

 

その時の私はこう考えました。

 

 

 

絵を描くお仕事をするには、絵について勉強できる美術大学に行かなきゃ。

 

 

 

大学に行くってことは、義務教育は受けなきゃいけないよね?

 

 

 

ってことは、中学は行っといた方がいいな。

 

 

 

大検受けるのめんどくさそうだし。滝汗

(今思うとめんどくさがり屋の私らしい考え方で笑える笑い泣き

 

 

 

 

私のやりたいことのためには、中学校に行くことが乗り越えなければいけない課題でした。

 

 

 

めちゃくちゃ怖かったよ。

 

 

 

同年代の友達とコミュニケーション取る自信全くなかったし、勉強も全くできなかったから。

 

 

 

中学校に入学した日のエピソードはこちらを読んでね

右矢印Q.場面緘黙をどうやって治したんですか?

 

 

 

 

それでも、一つ一つ、勇気を出して、やれることを一つ一つやっていった。

 

 

 

 

 

 

勉強はほんとにできなくて、最初の中間テストは120人中下から数えて6番目くらいだったかな?

 

 

 

この結果を目の当たりにした私はこう思いました。

 

 

 

んん??

 

 

 

 

全く勉強してこなかった私の下に5人もいる。

 

 

 

 

 

てことは

 

 

 

勉強さえすれば、私結構いけるんじゃね????真顔

 

 

 

ここでショックを受けて自信喪失しなかった私に拍手を送りたい笑い泣き

 

 

 

逆境に強いな笑い泣き

 

 

 

 

そうして私は、全然知らなかった漢字を小学校1年生の漢字練習帳から遡って、基礎の基礎から勉強し始めました。

 

 

 

小学校1年生の漢字はぶっちゃけ簡単ですよね?

 

 

 

でも、それがよかったんです。

 

 

 

私でもできるんだ!

 

 

 

やればできるんだ!

 

 

 

怖いながらも前に進んだ結果、それが自信に繋がりました。

 

 

 

(心理学で言う「成長マインドセット」なんですが、当時の私はそんな心理法則なんて知る由もない)

 

 

 

そんなこんなで勉強が大好きになった私は、期末テストでは一気に20番台に。

二学期の数学のテストではクラスで1人だけ100点で、周りからもいつの間にか「頭のいい人」と思われるようになり、2年生になる頃にはトップ5に入れるまでになりましたポーン

 

 

 

ぐんぐん成長したけど、自分で言うのもなんですが、謙虚でした。

 

 

 

たまたま仲良くなった美術部の子たちがそれはそれは頭が良くて思慮深くて謙虚な子ばかり。

私はまだまだだと思わざるを得ない環境だったことが大きいかもしれません。

 

 

 

でもそれだけではなく

 

 

 

全く勉強ができなくっても、誰だってやればできるようになる。

 

 

 

私は特別じゃないし、誰も特別じゃない。

 

 

 

やるかやらないか、ただそれだけの違い。

 

 

 

そんな風に思っていたから、人より優れているとは思えなかったし、実際に今もそう思ってます。

だから「私何も知らなくて…」「私何もできなくて…」と卑屈になっている人が不思議で仕方がない。一からやればいいだけなの。

 

 

 

コミュニケーション面でもめっちゃくちゃ苦労したけど、それについても心理学の本を読んで一つ一つ実行して、失敗して、実行して、失敗して…

 

 

 

元々の自分がどんなイケてないコミュニケーションしていたか忘れるほど、いつの間にか誰とでもうまくやれるようになっていたし、カフェで働いていた時は私のファンになってくれる人もたくさんできました。

 

 

 

 

 

 

私は当時の頑張った自分を誇りに思っているし

 

 

 

心が何かの拍子で落ちてしまっても、この頃を思い出すと本来の強い自分が現れる。

 

 

 

何か失っても、そもそも最初から何も持っていなかった自分があそこまでやれたんだから大丈夫。

 

 

 

これからまた一つ一つ積み上げていけばいい。

 

 

 

 

 

そんな風に楽観的になって、前に進む力を与えてくれるのが

 

 

 

マジカルワードキラキラ

 

 

 

あなたにとってのやる気がみなぎるマジカルワードはなんですか?

 

 

 

過去に乗り越えてきた経験を思い出してみてね!

 

 

 

思い出したらいつもポッケに入れておこうキラキラ

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

~ポッケ哲学~

幸せに生きる五ヶ条NEW

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在271名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキ⇒スピ本スピ用語についての質問・リクエストも募集中NEW

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ