引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さん人はなんですぐに信じてしまうんでしょうね?(唐突)

 

 

 

スピ用語の翻訳こんにゃくの依頼が届いたんですが、正直頭を悩ませました。笑

 

 

 

 

 

これ難しいんですけど…

 

 

 

前提として

 

 

 

ある・ない

 

 

 

が問題になっちゃうんですよね。

 

 

 

アセンション、アカシックレコード、アカシックリーディングについて、スピリチュアル的な意味はググればいくらでも出てくると思います。

(一般的なスピリチュアルリーディングについてはpocceなりの見解があるので後述)

 

 

 

ちなみにスピリチュアルな用語を翻訳こんにゃくにかけるというのは、「スピリチュアルではこう言われてるよね」ってことを「現実ではこれはこういう意味になるよ」とpocceが説明するっていうこと。

 

 

 

例えば、「創造主」は現実的な言葉ではこれだっていうのが言えるけど

右矢印【重要】創造主ってこういうことでっせ

 

あと「叶った状態の波動になる」

右矢印【重要】「叶った状態の波動になる」を翻訳こんにゃくにかけてみた

 

 

 

 

アセンション、アカシックレコードは現実的な言葉では表しようがなくて

 

 

 

そもそもそれって本当にあるの?

 

 

 

って話なんです。

 

 

 

私は「ある派」でも「ない派」でもないです。わからないから。笑

 

 

 

わからないけど、pocceは考えてみたので、よければお付き合いくださいませぇチーン

 

 

 

 

 

 

まずアセンションについて。

 

 

 

次元上昇という意味らしいです。

 

 

 

じ…

 

 

 

 

 

 

 

 

次元上昇ってなんだ?滝汗

 

 

 

 

 

 

次元上昇するとなんかいいことあるらしいぞ(適当)

 

 

 

人口の数パーセントが意識上昇するとアセンションするとかなんとか。

 

 

 

 

 

 

 

い…

 

 

 

 

 

 

意識上昇ってなんだ?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

じ…

 

 

 

 

 

 

 

人口の数パーセントって、その数字の根拠はなんなの??滝汗

 

 

 

 

と疑問がわいてきたところで、アカシックリーディングを調べたpocce。

 

 

 

アカシックリーディングは、アカシックレコード(元始からのすべての事象、想念、感情が記録されているという世界記憶の概念:Wikipediaより)を読むことらしい。

 

 

 

 

ぜ…

 

 

 

 

 

全部記録されてるの?滝汗

 

 

 

 

じゃあ、アセンションが起きるかどうかも決まってるんじゃないの??滝汗

 

 

 

 

この矛盾をどう説明してくれるんだ能力者は滝汗

 

 

 

こんな感じで、疑問がむくむくわいてきてしまう。

 

 

 

 

 

 

宇宙的なリーディング(書かれていることを読み解く的な?)は置いといて。

 

 

 

一般的なスピリチュアルリーディングは、私の解釈はこうです。

 

 

 

めっちゃ敏感で、言葉にできないあらゆる情報を感じ取ってしまう体質の人が

 

 

 

相手の「今発している情報」からその人の過去を読み解いたり未来を予測すること。

 

 

 

あくまで「今」だから、その人が変化すれば過去も未来も変わる。

 

 

 

 

 

 

前世っていうのはみんなが思っているようないわゆる「生まれ変わり」ではなくて、頭の中で繰り広げられるただのストーリー。フィクション。(pocceの見解)

 

 

 

前世療法はフィクションといえど自分自身が「本当にあったこと」だと信じ、「これが原因だったのか!」「じゃあ、私に罪はない」と罪悪感から解放され、前に進む勇気をくれる場合に限っては有効な手段かなとは思う。(pocceの見解)

 

 

 

映像でリアリティをもって感じられるから、納得しやすいんだと思う。(pocceの見解)

 

 

 

信じる者は救われるってやつですね。

 

 

 

救われて現実を歩めるのならば、盲目的に信じることも悪くはない。

 

 

 

(でもこのブログを読んで純粋に信じることができなくなってる人にとっては効果ないと思うし、そもそも前世療法使わなくても他の方法があるから大丈夫)

 

 

 

 

 

 

リーディングに話を戻すと

 

 

 

リーディングによく使われる天使とか守護霊とか高次の存在とか竜とかハイヤーセルフという言葉。

 

 

 

見える人は見えない人に対して、みんながイメージできるようにそういう言葉を使っているだけ。

 

 

 

便宜上そう表現しているってだけ。

 

 

 

本当に見えちゃう(感じちゃう?)人にとっては噓偽りないことだけど、その感覚がわからない人にとっては全く意味不明だから、アイコンとしてそういうキャラを使っている。(pocceの見解)

 

 

 

見えちゃう人は実際にいると思うし、私自身わりと芸術肌のHSPなので一般的な人よりは感受性は強い方。

 

 

 

感覚的なことだから言葉にできないし、言葉にしたとたんにウソっぽくなるから普段は言わない。

 

 

 

(おそらくだけど)人より多くの情報を感覚的に認識できるというだけ。

 

 

 

例えば、これ見てください。

 

 

 

何色あるように見えますか?

 

 

 

私は4色型色覚なのでほとんど見分けられるんですが、人によっては20色以下しか見分けられないそう。

 

 

 

良い・悪いではなく、私にとっては20色以下の人が見える世界は見えない代わりに、違う世界が見えている。

 

 

 

これと同じように、霊的な存在も、見える人には見える。

 

 

 

 

リーディングを翻訳こんにゃくにかけるとこうなります。

 

 

 

言葉を超えた何らかの情報を受け取れる人が人に伝わるように言葉に変換して伝えること。

 

 

 

です。(pocceの見解)

 

 

 

 

 

ただね。

 

 

 

 

 

所詮、人だから。

 

 

 

めちゃくちゃ主観的な世界だから。

 

 

 

それが客観的に真実かどうかなんて、誰にもわからない。

 

 

 

思い込みが激しくて幻覚が見えているだけかもしれない。

 

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

 

スピリチュアルの世界は曖昧だから成り立ってる。

 

 

 

曖昧だから、詐欺もたーーーーーーーーーっくさんあるよ。

 

 

 

スピリチュアルに興味を持つ人ってどんな人か知ってる?

 

 

 

pocceは2種類いると思っている。

 

 

 

本当に見えるし感覚的にわかる人と、全く見えないけど信じたい人

 

 

 

見える人はまだいいとして

 

 

 

信じたい人は現実がうまくいってないからスピリチュアルに救いを求めている場合がほとんど。

 

 

 

詐欺師にとってはいいカモなわけです。

 

 

 

だってね。

 

 

 

根拠が全くないことでも簡単に信じてくれるから滝汗

 

 

 

 

 

不思議な力を私も身につけられるかも酔っ払いピンクハート

 

 

 

と期待をさせて

 

 

 

結果うまくいかなかったとしたら

 

 

 

あなたが見えない存在を信じていないからです!!

 

 

 

と言って、見えないことをいいことに、相手が信じていないせいにするっていう。笑

 

 

 

見えない人がスピリチュアルにハマることは本当に危険なんです。

 

 

 

不安が動機で行動するなとスピリチュアルの世界で言われているし私もそう思うけど

 

 

 

不安が動機でスピリチュアルの世界にハマるのが引き寄せ難民。

(そして詐欺師は不安を煽るのが得意チーン宗教全般それなんだけど笑)

 

 

 

↓ここも読もう

龍や天使やオーラが見たいけど見えないあなたへ

★オーラを見たいけど、どうしたらいい?

 

 

 

 

 

 

なんか、長々と書いてしまった上にスピワードについてきちんとお答えできなくってごめんなさい笑い泣き

 

 

 

スピワードについて知る必要がないってことだけわかってくれればいいや。笑

 

 

 

そんなことより目の前のやるべきことやった方が願いは叶うんだから。

 

 

 

もし今の願いが「不安を消す」ならここ読んでね

完璧に人間

メンタル病みがちな人の共通点

↓上の二つ読んでからこっち

頭の中全部出せ!マインドマップを使いこなして願いを叶える方法

 

 

 

ではまたねバイバイ

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

~ポッケ哲学~

幸せに生きる五ヶ条NEW

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在270名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキ⇒スピ本スピ用語についての質問・リクエストも募集中NEW

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ