引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さんお金をどのように使ってますか?(唐突)

 

 

 

 

先日たまたま読んだBRUTUSにお金についての記事があり、面白かったので簡単にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし◯◯円が天から降ってきたら、何に使う?

 

 

 

①1,000円の場合

②10,000円の場合

③1,000,000円の場合

④10,000,000円の場合

⑤無限のお金の場合

 

 

 

これを、8人くらいの色んな職業の著名人にインタビューするという記事でした。

(金額は正確じゃないかもしれないけど、大体こんな感じ)

 

 

 

みなさんなら何に使いますか?

 

 

 

ちょっと考えてみてください…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

①1,000円の場合

 

 

 

あなたならどうしますか?

 

 

 

きっと

 

 

 

日常のちょっとしたプチ贅沢

 

 

 

これにお金を使おうかなーって思う人が多いのかなぁと。

 

 

 

インタビューされた8人の方も、ラーメンのトッピング増やすとか、ランチをいつもより贅沢にすると答える人がほとんどでした。

 

 

 

次。

 

 

 

②10,000円の場合

③100,000円の場合

 

 

 

もしかしたらこれも、日常をより贅沢にするためのものに使う人が多いかな。 

 

 

 

みなさんはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このインタビューで面白かったのが

 

 

 

金額が増えるにつれ、お金の使い方のベクトルが皆一様に「あること」へと変化するという点だったんです。

 

 

 

インタビューされた8人の方のほとんどがベクトルが変化したんですが

 

 

 

おそらく!

 

 

 

これを読んでいる方も同じだと思います。

 

 

 

そのベクトルの変化がまさに、このブログで言っていることを表しています。

 

 

 

何かわかりますか?!

 

 

 

勘のいいあなたならわかるはず。

 

 

 

 

 

もらえる金額が増えるにつれ、ベクトルがどう変化するのか。

 

 

 

多額の金額をもらうと皆一斉に

 

 

 

 

 

 

 

誰かのためにお金を使い始める。

 

 

 

 

少額だとラーメンのトッピングやエステ等、自分を満たすために使う。

 

 

 

でも

 

 

 

自分を充分満足させた後は、人は家族や社会など、他者のためにお金を使い始めるのです。

 

 

 

 

 

だからね

 

 

 

 

 

 


お金を得るって、悪いことじゃないよ。

 

 

 

 

 

 

お金は悪だ

お金は汚い

お金を持つことに罪悪感を感じる

お金を稼ぐ奴はがめつい

 

 

 

そんなふうに思わなくっていい。

 

 

 

お金をしっかり稼いだり、もらったり、していいんだよ。

 

 

 

そのお金で自分を満たしていいんだよ。

 

 

 

たくさんたくさん、自分を喜ばせていいんだよ。

 

 

 

自分を喜ばせて初めて、誰かのために使いたくなるから。

 

 

 

自分が先。

 

 

 

これは傲慢な考えではなく、人間の本質的な欲求に基づくもの。

 

 

 

自分は後。

 

 

 

これは一見美しいかもしれないけど、ハッキリ言って綺麗事

 

 

 

自己犠牲のギバーは奪われる一方。

 

 

 

↓これ面白いよ

 

 

 


与える人は豊かになるのはもちろんだけど

 

 

 

 

 

それが「自己犠牲の与える」になった時、与える人は1番貧しい人になるのです。

 

 

 

自己犠牲で与える人のところにはテイカー(奪う人)が寄ってくるので気をつけてね!

 

 

 

アダム・グラントさんの『GIVE & TAKE』、与えることの素晴らしさと危険性が書かれていてとても面白いです。

興味がある方は読んでみてね〜

 

 

 

↓自分が先!を貫け

先に相手を信頼すると何が起きる?

機嫌が悪い人にイライラする?

 

 

全記事有料記事並みに優良記事ですチュー

pocceは自己犠牲ではないギバーでぇすチョキ

 

 

では、本日も自分が先を貫く一日をキラキラ

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

~ポッケ哲学~

幸せに生きる五ヶ条NEW

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在264名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキ⇒スピ本スピ用語についての質問・リクエストも募集中NEW

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ