引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

 

問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さんやりたいことやる時間ないってマジ?(唐突)

 

 

 

 

 

やりたいことがあるなら。

 

 

 

 

やりたくないことやるな!

 

 

 

 

 

 

もちろん大事だし

 

 

 

というか大前提だけど

 

 

 

 

 

 

やりたいことがあるなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらなくていいことやるな。

 

 

 

この違いわかる?

 

 

 

やりたくないことだけじゃなくて

 

 

 

やる必要がないことをやめる。

 

 

 

これがめちゃくちゃ重要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、人はほとんど「やる必要がたいしてないこと」に時間を費やしているから。

 

 

 

そこを無意識でやっちゃってるから

 

 

 

あー!時間がない!

今日もやりたいことできなかった!

読もうと思ってた本読めなかった!

瞑想できなかった!

運動するヒマなかった!

ご飯作る余裕なかった!

勉強できなかった!

 

 

 

なんてことになっちゃう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのブログ1年ほどやらなかったけど

 

 

 

私の中でこのブログの優先順位がいつの日か低くなって

 

 

 

「やりたい」というより「やってもやらなくてもどっちでもいい」にランクダウンして

 

 

 

とうとう「やらない」 を決めた。

 

 

 

「やらない」を決めたことによって

 

 

 

他の「やりたい」が楽々できるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日当たり前に続けていたことをやめるのは勇気がいること。

 

 

 

「やる勇気」と同じくらい「やらない勇気」も必要になってくる。

 

 

 

 

1年前の私がフォロワーさんの期待に応えてブログを書き続けていたら、今の私はここにいない。

 

 

 

私は常に内側の感覚に正直だから、外側(誰かの期待)に合わせない。

 

 

 

その結果、何が起こっても自己責任。

 

 

 

フォロワーさんが離れようが、自己責任。

Amebaに突然ブログを消されようが、自己責任。(消されなかったけど笑)

続けられないなんてダメでしょ、なんて批判されようが自己責任。

疲れたのかな?なんて思われようが自己責任。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己責任。

 

 

じこせきにん。

 

 

 

ジコセキニン。

 

 

 

どーーーん真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

って怖いでしょ?滝汗

 

 

 

結局自分で責任を負うのが怖いから、人は動けなくなって、今まで通りの自分を続けちゃうの。

 

 

 

誰かのせいにするほど楽なことないもんね?

 

 

 

でもね。

 

 

 

ホントのこと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己責任ってめっちゃ楽だよ酔っ払いぐへへぇ

 

 

誰のせいにする必要もないし、誰の許可も必要ない。

 

 

 

ザ・身軽!!

 

 

 

身も心も軽いのだ。

 

 

 

軽いから、また気楽にこうやって戻ってこれる。笑

 

 

 

だから

 

 

 

 

日本一シャレオツなドトール行ってきたよ

 

 

 

たいしてやる必要ないこと、やめてみ?

 

 

 

あー、ヒマだわ。

 

 

 

しゃーない、やりたいことやるか。

 

 

 

ってなるから。笑

 

 

 

身も心も楽になるよキラキラ

 

 

 

ではまたね〜コーヒー

 

 

 

 

↓↓笑いながら引き寄せをマスターせよ!

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめNEW

右矢印【ポッケ哲学】新・幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら
 

 

 
 
↓↓ランキングクリックよろ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 

 

pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ
現在260名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────

【お茶会&ワークショップについて】

今後活動再開していくつもりですのでお待ちくだされーチュー