引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

流れ星ブログ村からお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

引き寄せ難民とは…願いを叶えたくて引き寄せの法則を利用するもなぜか叶えることができず、教祖替えをし最初のうちは高揚感を味わって一時的に満足するが自分の願いは一向に叶う気配が無くスピリチュアルの世界を徘徊し続ける流浪の民。「信じたい」と「信じている」の違いがわからずイメージするだけで何もかも現実化すると勘違いしているのが特徴。科学的な根拠より個人の体験談を簡単に信じる傾向にある。趣味はパワスポ巡りとパワーストーン、メモリーオイル集め。定期的に引き寄せ・自己啓発系セミナーに出没する。

 

 

────────────────────

 

 

 

 

問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん自分の本質が何かわかってますか?(唐突)

 

 

 

 

メッセージいただきました〜キラキラ

 

 

 

 

 

私バリバリ難民でしたよ!

 

 

 

なぜ難民になったかというと

 

 

 

 

1.社会に出て、余計な物差しを知らぬ間に持ってしまったこと

 

 

 

 

この次に…

 

 

 

 

2.引き寄せの法則を知ってしまったこと

 

 

 

 

自分の本当の願いではなく、社会が求める人になろうとしたり、社会に認めてもらうための物を引き寄せようとしてしまったことが難民の始まりでした。

 

 

 

悲しいかな、難民になったのは、ある意味

 

 

 

引き寄せの法則のせい

 

 

 

だったのです笑い泣き

 

 

 

引き寄せの法則を知らない時の方が叶ってた…っていう人は、もしかしたら私と同じような順番じゃありませんか?

 

 

 

私の場合は、引き寄せの法則を知る前の方がむしろ引き寄せ体質でした。

 

 

 

↓この記事で書いたように

99%以上の人が持っているアレをとうとう捨てた話

 

 

 

大学の頃は、「変な人」は本当に褒め言葉でしかなくて、(美大だったのもあり)周りには変な人が沢山いたし、むしろ変な人であればあるほどカッコいいみたいなところがあって

 

 

 

 

変な自分、最高〜イエローハート

 

 

 

変な自分、大好き〜イエローハート

 

 

 

 

自己肯定感アゲアゲ状態だったわけです。笑

 

 

 

会いたい人には不思議と会えるし、欲しいものはどんどんやってくる。

 

 

 

これは一体何だろう?

何で私はこんなに運が良いんだろう?

不思議なことってあるんだなぁ〜

 

 

 

なーんて思っていて、しばらくして引き寄せの法則を知り

 

 

 

私が上手くいってたのは引き寄せの法則のおかげだったんだ〜!

 

 

 

と思ったんですが…

 

 

 

その時点で、社会に出ていて、気づかない間に物差しをたんまり抱えていたわけです滝汗

 

 

 

ようし!引き寄せてやるぞー!

 

 

 

なんて思って、「引き寄せよう」としたのが難民の始まりでした。

 

 

 

 

 

 

私の唯一の救いは、引き寄せの法則を知る前の経験です。

 

 

 

難民時代と何が違うのかがハッキリわかるからです。

 

 

 

ハッキリわかるからこそ、ブログでわかりやすく説明できるんです。

 

 

 

引き寄せまくっていた経験が無いまま引き寄せの法則を知っていたらと思うとゾッとしますドクロ

 

 

 

でも…

 

 

 

引き寄せまくっていた経験が無いまま引き寄せの法則を知って願いを叶えようとしている人がほとんどでしょ??

 

 

 

 

「何か」を引き寄せようとしている人がほとんどでしょ???

(ブランドバッグ?大きな家?高級車?札束?イケメンな彼氏?地位?名声?賞賛?それって自分のワクワクじゃなくて誰かに自慢したいやつでしょ?正直に言え〜!笑)

 

 

 

 

物差しを持ったまま、自分の本当の願いじゃないものを叶えようとしている人がほとんどでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

そんなんじゃ…

 

 

 

 

 

 

 

猫まっしぐら。

 

 

 

 

 

 

じゃなかった

 

 

 

 

 

 

難民街道まっしぐらドクロ

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

"私、自分の本質ってのがイマイチ分かりません😅本質ってなんですかね?"

 

 

 

自分がワクワクすることです。

 

 

 

それは誰にもわからない。

 

 

 

あなたにしかわからない。

 

 

 

ワクワクすることがわからないなら、色んなことを観たり聴いたり色んな場所に行ったり色んな人に会ったりすればだんだんわかってくる。

 

 

 

自分を理解するには

 

 

 

他者が必要だから。

 

 

 

外の世界を知って、初めて自分の内の世界を知ることができるから。

 

 

 

人は一人で生きているのではなく、万物との関係性の中で存在しているのです。

 

 

 

仏教で言う「縁起」ですね。

※縁起についてはググってね!笑

 

 

 

 

 

 

自分の本質がわからないなら

 

 

 

外の世界と触れ合おうキラキラ

 

 

 

触れ合った時の内側に湧き起こる感情が、答えだよチョキ

 

 

 

 

FREE記事はリンクフリーです!シェアはご自由にどうぞ〜チュー

 

 

 

引き寄せ難民は必読!!

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめNEW

右矢印【ポッケ哲学】新・幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら
 

 

 
 
↓↓ランキング現在7位!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ
現在212名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────