小路啓之さん新連載を期に死亡 | I CANNOT FLY

I CANNOT FLY

彼の生きがいは文字を打ち、人に伝えること
そう、ただの自己満足
しかし、それこそが彼の存在意義
この電脳の海で、誰かとは必ず繋がっている



先日、当ブログでも雑草家族や10歳かあさんの件で書かせて頂いた、

漫画家の小路啓之さんが自転車事故により死亡いたしました

奈良県御所市城山台の国道24号脇の歩道で
小路さんが倒れているのを通行人が見つけ、110番 
そばの車道には、あおむけに近い姿勢で乗る
リカンベント型と呼ばれる自転車が倒れていたそうで
現場は長い下り坂を 終えた平らな場所で
自転車に接触したような痕がないため、
小路さんがスピードの出し過ぎで転倒した可能性があるそうです

小路さんは家族に和歌山県に遊びに行くと 伝えていたそうで
その途中でコケて死亡したとのことで
現在twitterの更新は停まっております
ご冥福をお祈りします

そう言えば、ついに任天堂の新ハード、
ニンテンドースイッチが発表されましたね
いやー久々に興奮した!!
カチッとはめ込むんじゃなくてスライドさせて
取り付けるジョイコンは外れにくそうで好感触
あと液晶は完全にタブレット形状してるから絵が描きやすそうだ 
ロンチにスプラ2とゼルダ来たら買わない選択肢がないというか
どちらから先にやればいいのか、という贅沢な悩みw

WiiUは本体で処理してパッドは映像写すだけだったから
まだあの大きさで済んだのに持ち運べるという事は
あの薄い液晶に全部本体機能も入ってるという事かな
ならドックってただのクレードルかと気になりすぎる 
3月までに5万円ぐらいは手元に置いとかないとと思ったけど
今は普通に働いているんで10台くらいは余裕で買えそうですw