ラブソングでゲボ吐きそう | I CANNOT FLY

I CANNOT FLY

彼の生きがいは文字を打ち、人に伝えること
そう、ただの自己満足
しかし、それこそが彼の存在意義
この電脳の海で、誰かとは必ず繋がっている

最近になって、ようやく花粉症に回復の兆しが見えてきました
昨日は近所のマーケットで買い物してきました
すると店内の曲が松たか子の野球少年を題材にしたラブソングでした
確か十年以上前の歌です(ググる気すら起きません)

僕はラブソングは脳内で
アニメ変換できるアニメ主題歌は以外のは苦手で、
これを説明すると長くなるのでやめますが
ラブソングと野球少年が混ざると、僕にとっては
ウンコにゲロを混ぜて、はい召し上がれってなもんです

僕はもうすでに落ちるところまで落っこちてしまった人間だから
アルバイト先で「あー居場所ねえわーもうダメだわー」って
思ったらすぐ逃げる(辞める)
社会に背を向けて逃げるという最低な行為をして
ますます自分の居場所なんて
「そんなことしてたらあるわけないだろ」って位置に
自分を落とし込んでしまう

自分がどこにいても浮いている、疎外感を感じてる
自分はもうコミュ二ケーションもまともに取れないし、
溶け込もうとする努力もしてないから
お前のせいだろって言われても仕方ないと思う
でも、この感覚って努力でどうにかなる問題ではないと思う

ひきこもりの間ではアダルトチルドレン問題を
持ち出す人が多い気がするけれど
アダルトチルドレンはこの居場所がないって
感覚を持ってる人が多いらしいね
あんまりこういうこと(ACとか精神系)には興味ないけど
そういうこと考えてアダルトチルドレンを
みんな持ち出してくるのかなって思いました。

まあ、そんな感じで元々自信がなく、自己肯定感が低かったのに
ヒッキーになって親に迷惑かけてる罪悪感でさらに自分をすり減らして
どこにいっても自分が他人の迷惑になってる気がするので
まあ、それを感じるだけならまだいいのだが、
すぐに逃げ出すということを何度も繰り返したおかげで
逃げぐせがついたのです
そんな感じで、どこにも居場所がない→逃げる
という自分の行動がデフォ化されますた