親ばかでいい!親ばかがいい | 不登校を終わらせる作戦を練ろうじゃないか

不登校を終わらせる作戦を練ろうじゃないか

子育て中に起きた不登校引きこもりを終わらせた私のやった作戦の数々!
4人の子供全員成人済み♪不登校だった子も無事社会人
大人になった子供との毎日もお伝えします

 

 親ばかサイコー!!

 

親ばか最高!

 

親ばかの周りには親ばかが集まります

 

みんなで自分の子をかわいいかわいい

いい子だいい子だと

親ばか話しで盛り上がる

平和な世界線♡

 

自分の子を愛して可愛がっていると

友達の子も可愛く思えるから

不思議ですね

 

 

日本って謙遜社会じゃないですか

誰かに褒められると

 

そんなことないです

いえいえ大したことないです

いや~全然すごくないですよ

 

そんなふうに否定しがちです

 

でも、そんな謙遜は時代遅れ

 

昭和じゃないのだから、令和ですから

これからは謙遜禁止です

 

褒められたら全肯定♡

「もう、そうなんですよ、うちの子本当に賢くて」

「ねえ、親もびっくりなくらいいい子なんですよ♡」

「いや、私の育て方がいいのか、優しい子に育ってww」

他の人に褒められたら

さらにその上をいく

親ばかな返事で返しましょう♪

そして

全部全部、感謝して受け取りましょう

謙遜する意味ないですから

 

自分の子供にはいいところがあります

というかすべての子供に素晴らしいところがあります

 

それをほめられる機会なんて

めったにないのだから

せっかくのチャンスを最大限に楽しんで受け取って

子供を褒め倒しましょう♪

 

子供の良さって、親は忘れがちです

そして、近すぎる存在だからこそ、良さが見えない時あります

 

他人に言われる誉め言葉

それが親的には??て思っても

そんなことあるかな?っておもっても

周りには良さがそんな風に伝わっているのだと

素直に、疑わず、謙遜せず

事実として受け取ることが大事です(^▽^)/

 

褒められたら受け取る

ことを繰り返しているうちに

 

親ばかじゃなかった

子供をほめるのが苦手な親も

立派な親ばかになれますから

 

親ばかの周りには幸せな親ばかが集まり

それはそれは平和な世界です

 

 

 

 

 

不登校に悩むお母さんの家庭教師の公式ラインにて

こんな時どうしたらいいの???
悩み別親のやるべき事 プレゼント中♪


公式ライン追加は↓
友だち追加   

 

無料相談お申し込みはこちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児
にほんブログ村

 

 

不登校・ひきこもり育児ランキング
不登校・ひきこもり育児ランキング