~ヒキの流れに身をまかせて~

終了しました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年06月19日 18時02分05秒

・・・

テーマ:ブログ

久しぶりの更新です。

昨日の大阪の地震は、日が明けて交通機関等の混乱はかなり収束してきているみたいですが、関西に居られるラブスロ部部長などの方々は、大丈夫だったのだろうか?

近年は、ブログを開くこともなくなって、アメブロで知り合った方々との交流もなくなったので皆元気にしているのかなぁ?

まだ、油断は出来ませんので、十分にご注意下さい。

自分は、スロットを打たなくなって、もう四年目になります。

パチンコ屋さんに入場したのは、一昨年の一回だけ。それも、トイレを借りただけって、すっかり足が遠のきました。

 

パチスロをやらなくなって、何をしているかと言いますと、ゴルフと和楽器バンドにドップリと浸かっています。

9月は、大阪にライブに行く予定ですが、まだ、仕事の予定が立たないので、微妙ですけどね。

では、また、気が向いたらブログを書いて行こうかと思います。(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

2016年09月17日 21時33分26秒

ほんと、日本の報道って・・・

テーマ:ブログ

「豊洲新市場地下水」強いアルカリ性!肌を付けるとただれる濃度

 

http://www.j-cast.com/tv/2016/09/15278147.html

 

コンクリートから染み出して溜った水なら、強アルカリ性が当たり前ですが?

 

頭大丈夫かいな?この人達は・・・。( ´艸`)

 

それとも、もっと他の原因により、アルカリ性が強くなったのでしょうか?

報道するなら、懇意にしている人の話を鵜呑みにしないで、良く調べて貰いたいものです。

2016年07月15日 05時07分04秒

久しぶりに

テーマ:ブログ
2016年05月03日 00時24分56秒

マドさんの・・・

テーマ:ブログ
2016年05月03日 00時05分09秒

組長の呪い

テーマ:ブログ
2016年04月16日 01時34分30秒

うぉ

テーマ:ブログ
めっちや、揺れたわ。つーか、もう八分たつが、まだゆれてる。
2016年04月12日 23時13分18秒

これねぇ~

テーマ:ブログ

<保育園>「子供うるさい」開園断念…市川市に意見殺到


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000103-mai-soci


今日、Twitter上でも、トレンドに上がっていましたけど、この報道を額面通りに受け取るのは、ちと早計に思いますよ。

って、自分も、釣られたのですけどね。(*- -)(*_ _)ペコリり


地元説明会にも出られた方のTwitterです。(初回のみの参加)

 ↓

会話を追っていけば、大体の経緯はわかるかと思います。

https://twitter.com/kawanabesatou/status/719836060453179392?lang=ja


確かに言われてみれば、子供の声がうるさいってインタビューで言っているのは、一人だけなんですよね。マスコミに出ているのは・・・・・まっ、代表の方かもしれませんけどね。( ̄~ ̄;) ウーン


ほんと、報道に反応する前に、ちゃんと調べないといけませんね。

確かに、最初の地元説明会の時に、通学路として道が狭い。その対策の話がなかったって、上がっていた記憶がありますわ。


反省・反省。


毎日と朝日は、まずは推定有罪の観点で見ないと、危険ですね。 (((´・ω・`)カックン…










とにかく、船には一人で乗って下さい。(≧∀≦)ノ☆バンバン

2016年02月27日 22時17分20秒

みさお組

テーマ:ブログ
2015年12月24日 14時46分55秒

アレアレ?・・・

テーマ:稼動日記

<パチンコ台>大量回収へ メーカー不正改造 警察庁が要請


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000002-mai-soci


今日になって、急に大手メディアで報道が始まったて事は、方向性が決まったみたいですね。


まっ、近頃、パチンコを打たいない人間からしたら、どうでも良い話ですが。(*´艸`*)



ベースが上がる分、千円あたりの回転数も激減するので、使う金額は同じでしょうけどね。

でも、アレパチぐらいしか回らなくなったら、パチンコを打つ人が居るのだろうか?

それでも、打つ人は、依存症なんだろうね。(´ε`;)ウーン…



しかし、この件に対しても記事を色々読むと、たま~~~に、????って、記事も有るから、質が悪いわ。(´∀`*)ウフフ


2015年11月02日 21時38分03秒

違和感

テーマ:雑談

旭化成建材に立ち入り検査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00000084-jij-soci


はい、この事件?杭打ちデータの偽装ですが・・・・報道になにか違和感を感じるのは、自分が建設業にいるからかな?



そもそも、なんで、マスコミ及び世の中は下請けの旭化成建材を、吊るしあげてるの?

会見しているのは、下請けだけなのは何故?



支持地盤の調査を行ったのは、下請け

その調査を元に、基礎杭の長さを決めたのは下請け

その長さの杭を発注したのは、下請け



ぜ~~~~~んぶ、元請け及び設計会社ですよね?

そもそも、基礎杭の製造には日数がかかるので、建築のPC杭は穴を掘る前に発注されています。

確かに、削孔のデータは偽装されていたのでしょうけど、例えば、12mの杭を発注して、10mしか削孔しないなんて事はないはずなんですが・・・・?(まずは、偽装って報道に違和感あり)

12m掘って、電圧抵抗が上がらない(支持地盤に届いてない)状態であれば、元請けに確認をとり、対処方法の指示を待つはずですけどね。

で、考えられる事は、元請けからの強烈なプレッシャーが、しかも無言のエゲツナイ奴が、あったと考えられるのですけどね。


1.杭を再発注すると、工期に大きな遅れが出るよ?

2.そのお金は、誰が払うの?おたく?

3.建物の引き渡しが遅れる違約金は、誰が払うの?おたく?

4.再発注してもよいけど、もう、次はないよね?二度と。


などなど、あったと思うのですけどね。



まっ、違和感を感じるのは、マンションが傾斜した原因が、基礎杭が支持地盤に届いていないって理由なんですけどね。

何故、そう思うかって、自分は建築の設計の専門家でも、建築設計士でもありませんが、カンなんですけどね。・・・・・どんな構造物でも、荷重計算に安全率をかけるよね?・・・・・って、感じますわ。



これ、傾斜した原因は、もっと別の大きな設計上の理由が有るのではないかと疑念をいだきます。


まっ、トカゲの尻尾きりで事を収めようとする雰囲気が、プンプンしますわ。マスコミ共々ね。




つーか、取材や会見で質問するマスゴミは、もっと勉強してこい!まったく、的はずれな報道ばかりだと感じるわ。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス