~ヒキの流れに身をまかせて~ -2ページ目

違和感

旭化成建材に立ち入り検査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00000084-jij-soci


はい、この事件?杭打ちデータの偽装ですが・・・・報道になにか違和感を感じるのは、自分が建設業にいるからかな?



そもそも、なんで、マスコミ及び世の中は下請けの旭化成建材を、吊るしあげてるの?

会見しているのは、下請けだけなのは何故?



支持地盤の調査を行ったのは、下請け

その調査を元に、基礎杭の長さを決めたのは下請け

その長さの杭を発注したのは、下請け



ぜ~~~~~んぶ、元請け及び設計会社ですよね?

そもそも、基礎杭の製造には日数がかかるので、建築のPC杭は穴を掘る前に発注されています。

確かに、削孔のデータは偽装されていたのでしょうけど、例えば、12mの杭を発注して、10mしか削孔しないなんて事はないはずなんですが・・・・?(まずは、偽装って報道に違和感あり)

12m掘って、電圧抵抗が上がらない(支持地盤に届いてない)状態であれば、元請けに確認をとり、対処方法の指示を待つはずですけどね。

で、考えられる事は、元請けからの強烈なプレッシャーが、しかも無言のエゲツナイ奴が、あったと考えられるのですけどね。


1.杭を再発注すると、工期に大きな遅れが出るよ?

2.そのお金は、誰が払うの?おたく?

3.建物の引き渡しが遅れる違約金は、誰が払うの?おたく?

4.再発注してもよいけど、もう、次はないよね?二度と。


などなど、あったと思うのですけどね。



まっ、違和感を感じるのは、マンションが傾斜した原因が、基礎杭が支持地盤に届いていないって理由なんですけどね。

何故、そう思うかって、自分は建築の設計の専門家でも、建築設計士でもありませんが、カンなんですけどね。・・・・・どんな構造物でも、荷重計算に安全率をかけるよね?・・・・・って、感じますわ。



これ、傾斜した原因は、もっと別の大きな設計上の理由が有るのではないかと疑念をいだきます。


まっ、トカゲの尻尾きりで事を収めようとする雰囲気が、プンプンしますわ。マスコミ共々ね。




つーか、取材や会見で質問するマスゴミは、もっと勉強してこい!まったく、的はずれな報道ばかりだと感じるわ。


不謹慎だが、腹を抱えて笑った。

オイルマッチで火事、生中継動画が拡散 ゴミ袋から出火、一瞬で…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000002-withnews-sci


4:40付近から



空気が乾燥する季節です。皆様も火の取り扱いには、十分注意しましょうね。( ´∀`)bグッ!


理由を聞きたい。

安保法案反対デモの横断幕に誤字や簡体字、日本のネットでは「中国人や韓国人が混ざっている」との指摘も―台湾メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00000004-xinhua-cn&pos=3



こんな話が、海外メディアからしか入って来ないって、何かおかしくないか?

憲法!憲法!と叫ぶ割には、国民の知る権利より、報道しない自由の方が優先される日本のマスコミは、ほんとウンチョ(ビチグソ級)だわ。

この話は、デモが始まった当初から、ネット上では出ていた話なんですけどね。写真及び動画付きで。



そもそも、奥◯愛◯率いるシールズ(在日韓国人も多数参加していた「シ◯キ隊」の後継団体と、言われる)も、かなり怪しい団体だし。実際、国会前のデモを生中継で見たけど・・・?????論点と主張が、判らない演説を繰り返していただけだった。( ̄ヘ ̄)ウーン

目的は何?何に困るの?


ちなみに、報道しない理由は、これだろうね。


マクリーン事件


要約すれば、

最高裁大法廷判例として、外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される。


はい、これを読めば解りますが、今回の法律は国家の安全保障に係る事ですので、外国人(特別永住許可の外国人,在日韓国・朝鮮人も当然含まれる)は、デモにも上記の判例からみれば参加した時点で、強制退去の対象になってもおかしくない事例となるはずです。



ほんと、何かがオカシイよ?この国は。(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

20日は・・・・

ラブスロ部総会 IN 大分



が、開催されます。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




なにやら今年は、二代目みさお組組長の就任式があるとか、ないとか?(`・ω・´)シャキーン



きっと、素晴らしい就任の挨拶がいただける事でしょう。(≧∀≦)ノ☆バンバン




ではでは、参加者の方々は、お気をつけていらっしゃいませ。(´∀`*)ウフフ





で、参加者は誰?(・ω・ )モニュ?

可決!?

某法案委員会可決されましたね。

まっ、政治の事を書くと荒れやすので、自分の個人的見解(これを、私見といいますけどね。ちなみに、違憲だって意見も、私見だと思っています)は、書くのはやめておきましょう。

デモも権利ですからね。今日、生中継を見ていましたけどね・・・・・どうなんだ?アレ?( ´ー`)フゥー...

マスコミは、相変わらずだしw



しかし、正直言って野党の存在意義ってあったのかな?反対ばかりで、重箱の角をつついて、ケツの巣を穿るばかりの質疑で、まったく法案の論戦はなかったように思える。まっ、結果、与党の法案の説明不足になりがちですね。自分個人でも、色々調べてみましたが、もうちょっと深く聞きたかったってのが本音かな。




反原発がどうして反安保になるの? --- 池田 信夫

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150917-00010007-agora-pol



一部抜粋

隣の中国が派手なパレードで軍備拡大を宣伝しているとき、日本が「仲よくしましょう」というだけで平和を守ることはできません。それにそなえることが憲法に違反するというなら、憲法を改正すればいいのです。






まったく、その通りだと思う。

やってもうた~。(´・ω・`)

年取ったなぁ~。(´・ω・`)





DSC_0324.JPG


脱◯◯

ソース:http://www.yugi-nippon.com/?p=2776


脱等価

東京で脱等価が現実的に。予定では11月上旬、地域一斉スタート。10月上旬より一般ファンへ告知するスケジュールで、9月下旬の組合理事会で正式決定する模様。交換率の上限は、某組合文書によると、3~3.3円程度と記載されていますが、別ルートの話では、もう少し高い(3.5円?)とも言われ、現時点では確認が取れていません。本当に全店一斉にできるのか等、要注目ですね。



この話が本当なら近いうちに、全国に広がりそうですね。

つーか、これで、設定を入れてくれれば、また、打ち始めても良いかな?(´∀`*)ウフフ


え~っと・・・

3円って事は、6.7枚交換で、良いのかな?




????

「民主くん」ゆるキャラグランプリ出馬へ 「2位じゃダメなんです」と決意表明

http://www.sankei.com/politics/news/150819/plt1508190024-n1.html




はっ?

これ、今年のゆるキャラグランプリは、決定じゃないの?

連◯総動員して、史上最多得票でグランプリって、結果が見える。(≧∀≦)ノ☆バンバン



つーかさ、そんな事やっていないで、ちゃんと、論戦してね。

安保法案の質問では、重箱の隅をつついて言葉尻を捉えた批判しかしていないのですから。正直言って、民主党の質問に対しての自民党の答えを照らしあわせても、反対する理由が見えませんわ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ



あっ、そうそうゆるキャラのマニフェストには、何でもかんでも意味もなく世の中の事を批判します!!!

って、追加しておいてね。(≧∀≦)ノ☆バンバン

ラブスロ部総会2015in大分

組長 が、記事書けっちゃって、言いますので・・・・・


つーか、組長 のリンク探すのが大変ですわ。(-_-;)

しかし、組長のブログの最後に、また来週って書いてあるのは、気のせい?



では、現在伺っている内容を告知致しますので、皆さんふるってご参加下さい。

なお、連絡は組長 まで、お願いいたします。





日時:平成27年 9月20日(

時間:聞いてません。

場所:大分県しか、判りません。





以上!(≧∀≦)ノ☆バンバン



これで、本当に参加者募集記事になるのだろうか?(謎)



(´ε`;)ウーン…

スロットって、なんだろね。

近頃、ネット上で賑わっている話題ですけどね。



某女性ライター 自身プロデュースの来店イベントで朝一から番長の6を打ち切ったと話題に・該当ブログ記事は削除された模様




賛否両論あるでしょうけどね。

自分は、基本ライター系イベントは、好きではないので行こうとは思いませんしね。

だって、普通に考えれば、イベントライターって、イベントギャラだけで年収3,000万ぐらいなんでしょっ?(最高金額だったかな?)

これ、どこから出るの?

ハイ、自分ら打ち手の財布から出ますよね。

で、ライターに最高設定ぶん回されて、一般客は1打たされてギャラを払わされる?

さっぱり、意味が判らないですわ。



つーかね、最高設定って判っている台を打って、何か面白いの?

ただの作業じゃねっ?

そこに、設定推測など行いながらの遊戯は存在しないですよね?

ワクワクなんて、なぁ~~~~~~~~~んにもないですよね?

よくそれで、一日打ち切れるもんですわ。

ほんと、打つ前から設定を知りたがるって人は、スロットを打ちたいんじゃなくて、お金を取り出す作業をしたいのでしょうね。



ほんと、近頃の打ち手って、何かしらヒントみたいのがないと打てないのでしょうね?

つーか、常日頃から設定を使わないお店にも、問題があるのでしょうけどね。

いくら設定を入れていても、ノーヒントだと打てない打ち手にも問題があるのかな?(´∀`*)ウフフ



つーことで、仕事しよっと。( ゚д゚)、ペッ