怒りは誰のせい? | ひきこもり専門カウンセラーのブログ

ひきこもり専門カウンセラーのブログ

息子がひきこもり5年半苦しみました。
心理学を学び、子どもたちと向き合っている方々と出会い、そしてある事に気づいたのです。
そしたら息子はひきこもりをやめました。
私が気づいたことを、お子様が引きこもって苦しんでいるお母様に伝えたいとの思いで始めました。

心理学の勉強を始めて一番の「教え」は、

「怒りは誰のせいか?」
でした。

嫌味を言うアイツのせい?
言うことを聞かない子供のせい?
社会のせい?

いえいえ、怒りの要因は殆ど自分の中にあるものなのです。


「だって、あんな酷いことを言われたのよ!
あの内容ならば、誰でも怒るよ」

と声を荒げるかもしれません。



それでは、怒りは相手のせいではないことを証明していきますよ。


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

引きこもりで苦しんでいる多くの方に知ってもらいたいので
ブログランキングに参加しています。


怒りを込めてもポチッとな


引きこもり専門掲示板
御意見、御質問はこちらに書き込みください。
毎週月曜日20時~22時に私が入り、意見を述べさせていただきます。
そのときに入っていれば、会話形式で質問できます。
次回(31日)は都合により水曜日(4月2日)の夜8時からになります。
御了承くださいませ。